引用元: その神経が分からん!その7




345: 名無しさん@おーぷん 2015/04/17(金)13:07:48 ID:QEV
数年前の話。
はじめて後輩社員が出来た時、嬉しくて色々世話したり奢ったりしていた。
それ自体はべつにいい、こっちが好きでやってたわけだし
見返りが欲しかったわけではない。






ただ仕事がスムーズにいくよう後輩と円満にやりたくて便宜をはかっていた。
2年ほどして異動があり、後輩が別の課に行った。
後輩の変わりに新入社員が来て、また一から色々教え込んだ。
GW明けた頃から、異動していった後輩がやたら電話やラインしてくるようになった。
時間がある時は相手していたが、業務が違うので相手できない時もあった。
そしたら後輩がアパートを訪ねてきて
「なんで前みたいに声をかけてメシに連れてってくれないんですか」
「なんで既読無視をするんですか」
「そっちがそんな態度ならもう俺は相手しませんけど」
みたいなことを一気に言われた。
どうやら俺が仕事が円滑に行くよう後輩をかわいがってたのを
やつの方は個人的な好意と思ってたらしかった。
いかにも「俺はイヤイヤ奢られてあげてたんです」みたいな言い方がムカついて
「なに言ってんだキモチわりい。
相手なんかしてもらわんでいいわ、帰れ」
とドアをビシャっと閉め、インターホン切って放置した。
しばらくドアをドンドンやってたが、そのうち諦めて後輩は帰った。

半年くらいして、誰かに諭されたのか自分で悟ったのか知らんが
「そのせつはすいませんでした、調子のってました」
みたいな詫びが来たが、既読無視した。
男同士でしかもたかが仕事の先輩後輩なのに、なぜああも勘違いできたのか
いまだに神経わからん。

346: 名無しさん@おーぷん 2015/04/17(金)13:42:20 ID:F7r
aa


引用元: その神経が分からん!その7