引用元: ◇修羅場◇part17




804: 恋人は名無しさん 2006/04/26(水) 00:17:38

先日、同棲していた彼の浮気が発覚しました。 
私が二週間ほど帰省してまして、帰ってきたらどうも様子が 
おかしいので、問い詰めたら白状しました。 

「だってお前がいなくなるからいけないんじゃん!さみしかったんだよ」 
「彼女だってオレが同棲してることしってるんだ。 
でもそれでもいいって言ってくれたんだ。 
言っとくけどオレからじゃないぜ。あっちから誘ってきたんだ。 
彼女いい人なんだよ、とっても。 
でも一番はお前だから、さ。大丈夫だよ」 
相手は会社の人だとか。26歳。3つ年上の女性…。 









2年付き合って、彼とは結婚の約束をしていました。
頑張ってお金ためようね、って二人で貯金して…。
それが突然…。
浮気されただけでもショックなのに、こんな言い訳って!!
頭が割れるくらい痛くなりました。
べらべらと言い訳を並べたてる彼が、猛烈に憎くなった。

805: 恋人は名無しさん 2006/04/26(水) 00:19:43
「もう別れましょう」
「何でだよ、お前が一番だって言ってるじゃん」
「嫌、浮気するような男とは一緒にいたくない」
別れる、別れないの押問答がしばらく続いて、
「じゃあに彼女に会わせてください。あなたもいていいから。
ちゃんと話し合って決めましょうよ」
話し合うつもりなんてありません。
そのときは頭に血がのぼりきっていましたから、
彼女に会ったら一発殴ってやろう、とか考えていました。
「……うん、まあ、話し合って決めても…」
彼はOKしました。そんな彼にまた新たな憎悪がわきました。


驚くことに彼女も私に会ってもいいとのことで、
ファミレスで3人で食事をすることになりました。


811: 恋人は名無しさん 2006/04/26(水) 00:27:22
3日後、私たちは会いました。
席に着くまで二人は口をひらこうとしません。気まずいのでしょう。
私もいくらか冷静になっているとはいえ、
並んで座る二人を目前にしたら、
怒り悲しみ憎しみ…どうしようもない感情が渦巻いて、
殴るどころか、もう何も言えないのです。
彼は下を向いて黙っているし、彼女は何故か涙目。
しばらくして彼女が言いました。
「○○ちゃん(彼)、私が悪かったのよ」
そして私にむかっては
「ごめんなさい。どうしようもなくって」
それきりまた黙ります。
どうせ腹の中では笑っているに決まってます。

もうばかばかしくて、一刻もはやくこの場から去りたい気分になりました。
「お水とってくるから」
と言って私は席を立ちました。そのまま出て行くつもりだったのですが…。


813: 恋人は名無しさん 2006/04/26(水) 00:33:00
ふと席のほうを振り返ると、彼女が彼の肩にもたれかかり、
彼も彼女の肩に手をまわしています。
頭が真っ白、ってこういうことなのだと思います。
体が勝手に動いてました。
私はコップ10杯ほど水を入れ、トレイにのせ席に戻りました。

席に着くなり、まず一杯を彼女の顔めがけてぶちまけました。
「この、泥棒が」
二杯目。
「恥を知れ!」
立て続けに水をぶちまけました。
最後の一杯は彼にむかって。
凍りついたような二人の表情が快感でした。

周囲は静まり返り、私たちに釘付けです。
店員さんですら固まって立っているだけ。

全部ぶちまけてしまうと、私は店をでました。
これで何もかも最後、と思うとすっきりしました。
ところが、彼が追いかけて来たんです。彼女を置いて…。
びっくりして私は走って逃げました。

814: 恋人は名無しさん 2006/04/26(水) 00:36:40
「おい○○!戻れよ、謝れよっ!頭おかしいんじゃねーの」
「どうしてくれんだよ、弁償しろよ!お前狂ってる」
こんなようなことを叫んでいたと思います。

必タヒで逃げました。
彼はあきらめたのか、途中で追ってこなくなりました。
それきりです。
私は実家に帰りました。彼からはなんの連絡もありません。
その後数日は妙な興奮状態で、別れて当然、なんて思ってましたけど…
今はもう、とにかく哀しいだけです…。
なんであんなことちゃったんだろう…

長々とすみません。

815: 恋人は名無しさん 2006/04/26(水) 00:40:28
でもよくやったと思うよ。お疲れ様。
店員は迷惑だったかもしれないけどねw

818: 恋人は名無しさん 2006/04/26(水) 00:43:04
>>814
いやいやGJ!!
水かけてくれて良かったよ。それでも頭が冷えないなんてヤバスw
弁償て、今まで過ごした時間弁償してもらいたい位なのにね。

827: 恋人は名無しさん 2006/04/26(水) 00:56:30
その二人が一緒になってもどうせまた浮気だよ。

離れて大正解。
未来は必ず明るい。
頑張れ。



引用元: ◇修羅場◇part17