引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し57【布告】




570: 名無しさん@HOME 2008/02/20(水) 17:05:09 0
結婚して同居して3年になるけど、トメは本当に良トメ。 
喧嘩はそりゃするけど、トメとはお互いにハラを割って話せる仲。 
嫌な事はお互いにトコトン切り詰めて話し合って、譲れるところとそうでない所を 
出し合って、お互い良好な仲を保っていた。 


けど、問題はウト! 










この馬鹿は、何をどう思ったのか私とトメが所謂嫁姑での争いをしてる所を見たいらしく、
あの手この手で、私とトメの仲を裂こうとする。
と言っても、幼稚な手で
「嫁子さんが、トメの事こう言ってたよ~」だの
「嫁子さん~トメがお前のことダメ嫁だってさ~」だの
デタラメもいい所をお互いに言いふらすと言う形。


夫は「いい加減にしろよ!」と止めてくれてるが、右から左でやめず。
先日も、ご飯中にも関わらず
「嫁子さんよぉ、トメがお前のこの煮物嫌いだって言ってたよぉ~なぁ?」
と、トメに同意を求めるような顔でニラニラと言い出した。


何時もはスルーする所が、トメは一瞬箸を止めて、ニッと口をあげた。
ああいう顔をする時は、トメは何か企んでるんだよなぁ。
で、チラッと私の顔を見て、
「嫁子さん、この際だからちょっと私も貴方にいいたい事があるの。
こちらへ来てくれない?ああ、男連中はここで食事をしていてね。」
と、スッと台所へとトメは立ち上がった。


「はぁ~い…」と、私はちょっと演技かかった嫌な顔で台所へ。
チラッと見たら、嬉しそうにニタニタと笑って揉み手をしているウトが。
夫は、そわそわとあっちを見たりこっちを見たり、はじめての展開でどうしていいか判らないらしい。

571: 名無しさん@HOME 2008/02/20(水) 17:05:32 0
で、台所ではニタッと笑ったトメが
「はい、これ」
と、私の手にうどんの麺を伸ばす棒をつかませた。
トメは、フライパン(大)をつかんでいた。


「そんなに見せたいんだったら嫁姑で喧嘩しよっか?所で、ウトの大事なものわかってるよね?」
と、ウトの大好きなウィスキーのコレクションが入った、専用の鍵つきの棚をチラッと見る。


「あれだけは嫁姑の喧嘩でドサクサで壊したくないね、あの人きっとタヒんじゃうよね。
ああ、あれだけは…守らなきゃねぇ。」
と、フライパンを手に、棚へと向かっていったので、私も察して棒を手に棚へ。
そして、トメはすーっと息を吸うと大きな声で
「嫁子ぉぉっ!!!アンタって子はぁあ!口答えして!」
と、棚のドアへフライパンをスイング!
棚はバイーンって音を響かせただけで、びくともしなかった。
その時点で「なんだなんだ?」と台所へ入ってきて呆然とする男二人。
ウトが「あああっ!」と大きい声で叫んでいた。


私も、負けじと
「おかあさまこそ!ふざけないでよーっ!」
と叫んで、棚の鍵へ棒をヒット!だけど惜しくもキーンって音をたてて開かず。
それから、ぎゃーぎゃー女二人でわめきながら棚をガシガシと叩きまくる。
何回か叩いたら、私の手が滑っちゃって鍵に当ててたつもりが、棚のドアのガラス部分にクリーンヒット!
そのまま、ドアが割れちゃって中身が取れる状態に。


ウトは、ギャーギャー叫びながら私たちを止めようとするけど、空気を読んだ夫が
「ほら、念願の嫁姑の喧嘩だから観戦しなよ」
と、ニタニタと笑いながら、ウトを羽交い絞め。


トメが中のウィスキーを引きずり出し、まずは一本あけて、流しへ流す。
「嫁子の罪は下水へと流しましょうねぇ~なんていい姑なのかしら私は。」
なんて訳の判らないことをいいながら。


私も調子に乗っちゃって、ガッと2本つかんで
「じゃあ私はその倍おかあさまの罪を流します!」
と、ドボドボドボ。

ほぼ、全部のウィスキーは次々と下水へと流されてしまいました。

572: 名無しさん@HOME 2008/02/20(水) 17:06:24 0

部屋はすごい酒臭くなりましたが、トメが
「おかげでスッキリしたねー明日からまた何も遺恨もなく嫁子と一緒にいられるよ。」
と、叫んだのでまあ良しとしますか。
でもウィスキー…値段あんまりわからないけど、多分高いのあったと思う。
なんか、10万とかその辺したのが2本あるってウトが自慢してたの聞いたことあったから。
でもそれと引き換えに念願の嫁姑の喧嘩が見られたから彼もきっと満足でしょう。
だって、「嫁姑の喧嘩はこりた!もうおなか一杯だからー!」って悲鳴のような歓声を上げてたもの。

そういえば、たまに棚を叩きながらトメが叫んでた
「チェストー!」って叫び声、久々に聞いたなあ。

578: 名無しさん@HOME 2008/02/20(水) 17:20:46 0
チェストー!テラワロスwwww

579: 名無しさん@HOME 2008/02/20(水) 17:20:54 0
>>570さんもトメさんも超GJ!!!
でも「チェストー!」は反則www お茶ふいたww

580: 名無しさん@HOME 2008/02/20(水) 17:21:53 0
>>570
GJ!
トメさんもGJ!
念願の嫁姑の喧嘩をアリーナ席で観れたんだから10万、20万は安いよねww

581: 名無しさん@HOME 2008/02/20(水) 17:25:52 0
アリーナ席wwww



引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し57【布告】