引用元: 義実家の悩みを相談するスレ




51: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/10/26(日) 08:56:31
トメは良トメ。 
孫も可愛がってくれるし、距離もとってくれるし気遣いもしてくれる。 
ちょっと世話やきなところはあるけど、お世話になることも多い。 









今日も色々言い訳を並べながら(「今日までが期限の商品券がある」とか「○○(高い店)でしか使えない」とか)
ショッピングに誘ってくれた。
トメは娘が居なかったから、そーゆーのやりたいんだと思うんだけど。

服の趣味が壊滅的に合わない。

私は仕事してるし、一応まだオシャレもしたい。
できればそんなに高くなくてもヒールを履きたいし、スカートも仕事として許される範囲で着たい。
ちなみにピザではないと思うしむしろ体型だけはスカート履いても一応石投げられないレベルだと思いたい。
(ミニやフリフリではなく、スーツスカートのようなものもよく着る職場です。)

でもトメは専業主婦でとにかく「楽重視」。
全然悪気はないのが分かるから何も言えないんだけど、スカートにストッキングで家に行ったりすると、靴下やジャージを渡してくるので
一見「どこの無敵女子高生ですか?」みたいな出で立ちに仕立てあげられる。
義父母だけならいいんだけど、親戚の人がうっかり訪ねて来ようもんなら赤面もの。
(それ以来服はかなり選ぶようにした)

今日も「お仕事に楽な服でも買おうね」的な事を言われたのでゆったりとしたストレッチ素材のパンツでも買う事になるのだろうか。

最初は嫌がらせかと警戒したんだけど、本気で善意なのが分かってきた。

今日私は何を買ってもらうべきなんでしょうか。。。

52: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/10/26(日) 12:10:12
本当に善意なら拒絶もできないよね。
パジャマ用に安いのでも買ってもらったらいいよ。

53: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/10/26(日) 16:42:33
>>51 です。
需要無いかもですが、レスを頂いてたので報告だけ。

結局「会社で着替えることがある(搬入とか)」と伝えて、楽で安いストレッチパンツを買ってもらいました。
実際は搬入なんて随時あるしいちいち着替えないから、使うのは大掃除の時ぐらいだけど。

トメは満足そうだったし、話の中で私はスカートが好きな事や、会社では皆スカートを履いてる事も話せた。
トメさんも本当はスカート履きたかった人なのかもしれない。
「専業嫁がオシャレ?なんの為に?」って時代だったからで、本気でオシャレに興味無い訳では無いのかも。

今度はこっちからスカートでもプレゼントしてあげようかな。
それとも楽なストレッチパンツがいいんだろうかw

54: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/10/26(日) 18:50:06
なんだかいいトメさんで(・∀・)イイネ!!
嫌でなければトメさんのプレゼントも一緒に買いに行ったらいいんじゃないかな。



引用元: 義実家の悩みを相談するスレ