引用元: 妊娠出産にまつわる姑との確執




13: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/01/27(火) 00:18:00
深夜に出産して、やっと休めると思った矢先、朝早くに「赤ちゃんは?」ってやってきたトメ。 
そしていきなり「おぱいはどう?ちゃんと出る?」と聞かれて、まだ少ししか…と答えたら、









私のいないところで旦那に
「嫁ちゃんおぱい少ししか出ないらしいのよ~!溢れるくらい出なくちゃダメなのに!」
と言っていたらしい。 
 
旦那は「人それぞれじゃないのか?」と言ってくれたらしいけれど、出来れば産後でゆっくり休みたい時に、
トメから何言われたかなんて聞きたくなかったし傷ついたよ…旦那。


17: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/01/27(火) 12:06:07
>>13
出産してすぐに溢れるくらい出るなんてことないよね?自分は2日目3日目でパンパンになった記憶あるけど。
気にするな!っていうのも無理な話だけど、考えすぎは後々に引きずるから「何抜かしてんだくそばば」くらいに思っておけばいいよ。

こんなこと言ってる私も、産んで赤子見にきたトメに手足の指チェックされた。
「うん、ちゃんと五本ずつあるね。」って。
新幹線二時間かけて来てくれたのはありがたいけど個室のソファーで仮眠とっていったことは忘れない。後陣痛もチチの張りも辛いし副乳あるから脇までパンパンに腫れてしんどかったのに!!


22: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/01/28(水) 16:21:56
>>17ありがとうございます。
そうですね、あまり気にし過ぎるのは良くないですよね。初めての出産育児なので、傷ついたのと同時に心配もあったので…。

指を確認されるだなんて!自分の事ではないけれど、怒りが湧いてきます。
来てくれるのはありがたいですけど、本当に産後はゆっくり休ませて欲しいですよね。
あと、その後もトメがコトメ、コウト、コウト彼女…と次々と人を連れて来た事も忘れない。




引用元: 妊娠出産にまつわる姑との確執