引用元: 奥様が語る因果応報




329: 名無しさん@おーぷん 2015/10/31(土)08:27:43 ID:T1N
大学受験が終わってすぐに、チェーンの飲食店(A店)でバイトを始めた。
これが初めてのバイトだった。
そこの成人スタッフはほぼ全員喫エン者で、未成年でも高校生以外は普通に吸ってた。
私も19歳になると、店長から「吸いなよ。あと1年で二十歳だからいいじゃん」と火をつけたたばこを渡された。
吸ったら喘息が悪化するので「申し訳ないんですが、喘息持ちなんで」と断ったら、舌打ちされた。


スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサーリンク



その場にいたオーナーからも、「職場での付き合いを断るなんて仕事舐めてんの?」って言われた。
それ以来シフトを減らされ、最終的に「協調性がない」という理由でクビになった。
その月の給料が支払われなかったので、親のアドバイスで労基署に相談したら、支払われた。
その後は別の飲食店(B店)で約3年働いたが、数名のバイトとは今も親交がある。

330: 名無しさん@おーぷん 2015/10/31(土)08:34:21 ID:T1N
大学卒業後は一人暮らしをしたが、今年帰省した時に友人や家族から聞いた話が衝撃的だった。
友人曰く、A店はFC契約を切られ、直営店になったらしい。(友人は本社採用の社員)
つまりオーナーと店長の失職したことになる。
クレームのFAXを読まずに捨てさせたり、消費期限の改竄させたり、配達の際スピード違反(街で何度も見かけた)をするような店舗だから仕方ない。
家族からは、去年店長の自宅が夜中に全焼したと聞いた。
子供と奥さんの母親は亡くなり、奴と奥さんは助かったが火傷を負った。
出火原因は奴のたばこの不始末で、夫婦は離婚。
隣家にも燃え移り、損害賠償を求められている。
実家からわりと近い場所でおこったから、この話はすぐ耳に入ったらしい。
2人とも、他人に強要した行為で自滅していった。
巻き込まれた人達は気の毒だが。

331: 名無しさん@おーぷん 2015/10/31(土)08:34:34 ID:T1N
来月からB店時代の仲間が、私の職場で働くことになったのでカキコ。
余談だが、職場は今年から喫煙者の応募ができなくなった。

332: 名無しさん@おーぷん 2015/10/31(土)09:17:23 ID:LP4
漫画みたいな因果応報だ



引用元: 奥様が語る因果応報


お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪ 女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】


スポンサーリンク