引用元: 不倫されて離婚。間男、元嫁のその後 10



109: 1/2 2009/10/20(火) 22:28:21
半年前に、俺(28)の勤めてる会社の別部署に元嫁(29)と再婚した間男(35?)が中途採用(コネ枠)で入ってきた。 
2年前の離婚時に金銭面で十分な制裁を加えていたので、こちらから行動に出るつもりはなかったけど 
間男がきてから2ヶ月後、俺が酒乱、DV癖、借金まみれ、暴行魔であるという悪質な噂が流れ始めた。 



噂の一部に離婚に関わった当事者しか知りえない情報が混じっていたので、俺は間男の仕業であると確信し、
離婚の時にお世話になった弁護士さんと相談して、離婚の時に集めたW不倫の証拠、取り交わした念書等を持って、上司に直談判した。
それから関係者による事情の聞き取りが行われ、あっけなく犯人だと確定した間男はすぐに解雇された。
人事の人の話によると、派遣の女性社員達から上から目線でしつこく食事に誘ってきて迷惑だという苦情が頻繁に出ていて
今回の噂の件がなくても、会社としては間男は本採用しない方針だったそうだ。

その後、元嫁父から「間男の再就職の邪魔をするな」という趣旨の電話がきた。
間男の就職を世話した元嫁父親友に、うちの会社から噂の件とセクハラ?の報告がいき
元嫁父親友は顔をつぶされた事にブチ切れて、絶縁状を叩きつけてきたそうだ。

「全て間男の原因でしょう。私に言われても困ります」と言っても、「子供がかわいそうだと思わないのか」と喰い下がってきたので
「あんな両親(元嫁と間男)の元に生まれついたことについては深く同情してます。祖父である貴方も常識を知らないようですしね」と言ってやった。
すると元嫁父が「侮辱しやがって訴えてやる」と最後っ屁をかましてきたので
「それでしたら私も間男さんを名誉毀損で訴えさせてもらいます。次は法廷で会いましょう」と返した。
案の定、元嫁父が黙り込んでしまったので「あ、この電話も録音してるので言い逃れはできませんよ?」と追い打ちをかけてから電話を切った。
面倒臭いから実際に訴えるつもりはなかったけど、一応、弁護士さんの方から駄目押しの警告を飛ばしてもらった。

110: 2/2 2009/10/20(火) 22:34:58
そしてつい最近、元嫁から手紙がきた
要約すると
「生活が苦しいから、滞納していた子供の養育費を一括で支払ってもらう!」という内容だった。
(俺の単身赴任中に元嫁が間男の子を妊娠して、元嫁と間男のW不倫が発覚したのが離婚の原因で俺が養育費を支払う義務はない)

離婚の時にお世話になった弁護士さんに相談して、「これ以上こちらに関わってくるのなら間男の件で本気で訴えるぞ」という内容の警告を出してもらい
以後の対応は弁護士さんに任せてある。あちらが俺に直接連絡してきたら本気で訴えるつもりだ。


それと間男が流した噂のせいで、俺がアルコールを受け付けない体質(下手したらビール一缶でタヒぬ)なのがばれて大変だったけど
おかげで美人の彼女ができたので間男には少しだけ感謝してる。

111: 名無しさんといつまでも一緒 2009/10/20(火) 23:06:50
>>110
君の子供ではないのに養育費請求された??ありえん。

113: 名無しさんといつまでも一緒 2009/10/20(火) 23:34:05
>>109
乙華麗
現在進行形で続いていて、嫌だね。疲れるだろうけど、ガンガッてくれい

>>111
元嫁が、何か変な勘違いしてるんじゃないの?
不倫して離婚となったって、慰謝料貰えると思ってる人も少なくないらしいし

115: 名無しさんといつまでも一緒 2009/10/21(水) 01:07:49
>>109
おつかれ。完璧だね。しかし相手方が馬鹿ばっかりってのが凄いな。
これだと離婚当時も馬鹿義理親、汚嫁、間男、間男両親あたりから
相当斜めな発言とかあっただろうね。

118: 名無しさんといつまでも一緒 2009/10/21(水) 02:23:03
>>109 乙

しかし、キチガイ相手も大変だねぇ。そのつど弁護士頼んだんだから、本気で慰謝料とってやれば?