632: 離婚さんいらっしゃい 2009/01/12(月) 09:00:47
独り言のようで悪いが、
ここに俺の事書き込ませてくれ。 

3年前、俺の不倫が原因で離婚。 
発覚当時、嫁は二人目妊娠中だったんだけど、






どうしてもプリン(現嫁)と会いづらくなるのが嫌で
部屋借りて別居。
元嫁は泣きながら俺のこと止めたけど、
ぶっとんでた俺は、
2歳の息子(当時)と妊娠中の元嫁ほっといてプリンの元へ。
もともとうつ病持ちでリストカット癖があったプリンが
どうしても放っておけない、って
今思えば、責任所在なんて無視した
滅茶苦茶な行動だったと思う。

で、その後1年ほど別居を続けて、
結局元嫁から離婚の申し出があって、離婚。
別居中も俺が顔出すたび、
食事の用意とかしてくれてた元嫁だったから、
離婚言い渡されたときは、正直まさかと思った。
それでも俺は当時、
プリンと別れるつもりもなく、離婚。
その後プリンと再婚。

もともとメンヘラの現嫁とは、
すぐにうまくいかなくなったよ。
そうなると、思い出されるのは、
元嫁の健康的な笑顔とあったかい料理。
なんで、離婚したんだろうって、死ぬほど後悔したよ。
もうだめだな、離婚したいって思ってた矢先に、現嫁妊娠。

で、こないだ、元嫁のところにいる子供の面会行ったときに、
愚痴ついでに冗談めかして、
元鞘に戻りたいって言ってみたんだ。
冗談に聞こえるように言ったが、
正直なところ、俺の本心でもあったんだと思う。

そしたらさ、それまで笑顔で話ししていた元嫁の顔が急にゆがんで、
目に涙いっぱい溜めてさ。

633: 離婚さんいらっしゃい 2009/01/12(月) 09:15:05
つづき

バカな俺は一瞬、元嫁が喜んでくれたのかと、期待してさ。

でも次の瞬間、元嫁の口から、
「人の子の親なら、もう少しまともになれないのか?」
って言葉が出てきてさ。
自分が妊娠中、一番助けて欲しいときに、
他の女のところへ行き、
散々ツライ思いをさせておいて、
また同じ事を繰り返すつもりか。
現嫁が今一番支えて欲しいときに、
なんでまた放り出すような真似ができるのか?
子供たちの父親が、
そんな人間であることを悲しく思う。

ってな感じのこといわれたんだ。

俺は、本当にクズだと、
そのとき思い知らされたよ。

そんなクズと結婚してくれ、
そんなクズが不倫しても
「許すから戻ってきて欲しい」
と言っていてくれた
元嫁が、どれだけいい女だったか。
後悔してもしきれない。

正直、何かというと目の前で死ぬ死ぬと
リストカットを繰り返す現嫁には、
愛情を持つことはできないけど
元嫁に言われたとおり、人の親として、
今度こそ責任を全うしなくちゃいけないって思えてきた。

失ったものの代償は大きすぎた。
自分でも己の愚かさに涙が出るよ。

これ見て不快になる人いると思うが、
誰にも話せなくてつい、ここに書き込んでしまった。

すまん。

635: 離婚さんいらっしゃい 2009/01/12(月) 10:42:58
自業自得、その嫁といたならば、
あんた上げてもらえたよ
幸せになれたはず。
失ってから気づくでは遅すぎるんだよ。

637: 離婚さんいらっしゃい 2009/01/12(月) 11:23:10
>>632
おまいにこの言葉を贈ろう。

「クズ」

638: 離婚さんいらっしゃい 2009/01/12(月) 11:46:02
>失ったものの代償は大きすぎた。
自己中の発想
自分の愚かさに涙するより、
元嫁と子供に与えてしまった苦しみに懺悔と涙する

639: 離婚さんいらっしゃい 2009/01/12(月) 12:13:09
>>632 >>633

読んで、氏ね・・いや死ねって思った。
同情したくてもその余地がない。
現嫁と2人してリスカして死ねば?

元の奥さんが、いい人と結婚して幸せになることを心から願うよ。

640: 632 2009/01/12(月) 13:18:20
>>635
痛感してる。今本当に心からそう思ってる。

>>638
638の言うとおりだな。
俺はどこまでも自己中な人間らしい。
当時まだカタコトだった息子と
渦中の元嫁の疲れ切った笑顔と、
泣き顔を思い出すたび、
詫びても詫びきれない気持ちになる。
もちろん、生まれた次男にもな。

>>639
現嫁の影響か、死んでしまえたら楽かもと、思うこともある。
自殺が一番卑怯だ、と渦中、
元嫁が言ってた言葉思い出して、
そういう考えを払拭するようにしている。
俺も相当、病んでるんだろうな。

>元の奥さんが、いい人と結婚して幸せになることを心から願うよ。
元嫁に、誰かいい人できたのか?と聞いたとき
「あなたが父親であることより
男であることを選んだから、
私は、子供たちのために
一生母親であることを選ぶ」
と言われた。
批判覚悟で俺の正直な気持ちを言うと、
それ聞いたとき、心底ほっとしたんだ。


なんだか、こうやって元嫁のことでレスしていると、
あらためて俺なんかとは違った
まっとうな人間だったんだな、って思えてくるよ。

643: 離婚さんいらっしゃい 2009/01/12(月) 23:15:25
>>640
元嫁立派過ぎる。

でもあんたみたいなの選んだから男見る目なさすぎだけどね。

645: 離婚さんいらっしゃい 2009/01/13(火) 16:02:56
>>640
> と言われた。批判覚悟で俺の正直な気持ちを言うと、それ聞いたとき、心底ほっとしたんだ。

お前、この後に及んで元嫁さんの幸せも願ってやれないのか・・・

647: 離婚さんいらっしゃい 2009/01/14(水) 15:50:05
>>645 
結局いつかは元鞘狙ってるって事だな。
でも元嫁さんの言葉って本心だろうけどそれと同時に
この期に及んでまーだ男女の関係のことしか考えられない
元旦那に対する呆れも含んでるよな。

648: 離婚さんいらっしゃい 2009/01/14(水) 16:06:54
まあ呆れてるだろうな

そして男はいらない、って宣言してるってことは
元旦那もいらない、ってことなんだよな

649: 離婚さんいらっしゃい 2009/01/14(水) 16:17:02
下手なこと言ったら勘違いしてヨリ戻そうとしてくるか邪魔をしにくるだろうからね
本当にもう別の人生を歩みたいし、元旦那にも精神的自立をして欲しいんだろうね

652: 離婚さんいらっしゃい 2009/01/16(金) 20:03:04
馬鹿にもほどがある

引用元: □■不倫が原因で離婚したヤシ!■□


今週のオススメ長編記事!

夫『このままだとママンの言う通りリコンだぞ?いいのかな?ん?』 → 私「 の ぞ む と こ ろ だ こ の 野 郎 」 1/7

夫「離婚だ」 → 私「ラッキーーーー!はいそうしましょう! で、ここは私の家なので、すぐ出てってくださいね♪」 → 結果www 1/4

ここ最近水道光熱費が異様に高いので、おかしいと思いライブカメラを仕掛けた結果、とんでもない映像が飛び込んできた・・・ 1/3