13: スペースNo.な-74 2009/08/03(月) 16:42:31
ウヘすれで
謝らない遅刻魔の話が出てたので、
まったくその通りのAに対するやめ。



とにかくキモのイベントでも
数時間単位で遅刻する。
締め切りは破る。
自分から言い出したゲスト原稿でも、
遅れる上にページ数も守らない。

仕事関係でも同様な上に、
それを武勇伝のごとく同人仲間に騙る。
金にもルーズ。
ありがとうとか、ごめんなさいと言えない。

自分のミスや不義理は、
すぐに忘れる以前に、
ミスや不義理と考えない。

自分で言い出した企画合同誌が
嫌になって放り出したのに、
相手が話しを進めようと
コンタクトを取ってくることについて、
「気が利かない」
とすさまじく愚痴る。

その上、数分の遅刻や、
ちょっとの依頼原稿のサイズ違いや、
他人のミスにはすさまじく厳しい。

こちらもドきっぱり意見する方で、
それが嫌だったらしくFOされた。
別にこっちも
付き合い続けたくなかったので、
放置した。

そこで終わらず
ぼろくそに言われた被害者たちが、
次々泣きついてきた。
その中には恐ろしいことに、
プロ創作者やプロ編集者までいた。
(私もセミプロ)

で、厚顔無恥なことに、自分に
「失職したから、
今度はプロ編集者になりたい。
紹介してくれ」
と言ってきた。
創作者としてはダメポでも、
編集者なら出来ると考えたらしい。

が、無理。絶対無理。
しかしそれを信じないタイプ。
自分の学歴にものすごい自信持ってて、
他を見下し、自分には学歴があるから
何でもできると思っている。

だから
「同人プロ問わず
お前が不義理したヤツ全員に
菓子折持って謝りにいって
許してもらえたら、
考えてやらんでもない」
と言ってやった。

Aが菓子折持って現れた、
という話は結局聞かず、
それきりになった。


14: スペースNo.な-74 2009/08/03(月) 19:00:08
そんなモンスターは
みんなで捨てちまえ


15: スペースNo.な-74 2009/08/03(月) 21:14:20
騙る だと
実際には間に合ってるのに
してもいない遅刻自慢をすることになってしまうw
はおいといて乙。

時間を守れない奴に
編集は務まらんよなあ。
印刷所にいつ入ってなければデッド、ってのは
商業では本当にそうなんだから


16: スペースNo.な-74 2009/08/03(月) 22:34:16
それ以前に、
時間を守れないヤツに
勤まるような職業はねーよw


引用元: 同人友達をやめるとき@52