796: 素敵な旦那様 04/08/14 11:32
・・・・もう、マジやばい。
ここ数年ずっと俺の実家への帰省を渋ってた嫁。
なんとかなだめすかして毎年帰省してたんだが、
今年も一昨日から帰省してたんだが、
不平タラタラ言いはじめた嫁に、ここのスレで以前読んだ
「男は社会に出て嫌な相手にも頭を下げねばならん。
 dqnな上司や客にもさんざんな目に遭わされる。
 そうして男は磨かれ成長していく。」
風味の説教を酒の勢いを借りて言ってやったら、




嫁、シラフでブチギレ。
「雇用関係なら報酬があるだろ。
 上司や客に頭下げても、下げた分だけ給料貰うだろ。
 私はアンタに雇われたわけでもアンタの親に雇用されているわけでもない。
 なぜなら報酬なんか一度も貰ってなかったからな。
 報酬も寄越さず頭だけ下げろってのは奴隷になれって事か?私は奴隷か?
 アンタは私に奴隷になれと?そんなプレイは真っ平御免だ。ヴァカが!」
・・・・嫁、その夜深夜にも拘わらずいきなり逐電。
昨日から俺、急遽自宅に戻り心当たりを探しまくっているが見つからず。
見つかっても、何をどう言ってやればいいのかわからない。
何が原因なのかさっぱりわからない。俺が悪いのか?!

798: 女っす。 04/08/14 12:08
>>796
だ、旦那さん・・・。こんなところに書き込んでいる場合じゃないっすよ。
奥さん実家は?遠いんですか?

801: 素敵な旦那様 04/08/14 12:31
>>798、心配してくれてサンクス。一人で不安で一杯だから凄く嬉しい。
もう丸二日、寝てない。探しまくってフラフラだ。
嫁がいなくなるなんて初めての事なんだ。まいった。
嫁実家に確認とるのは物凄く勇気が要ったが、嫁はいないようだ。
下手に確認なんか入れたばっかりに
嫁の家族にしなくていい心配させてしまう羽目になって
しかも嫁の兄弟から「姉ちゃんに何をやったんだ!」と責められて欝だ。
(嫁の家は母子家庭)
嫁の職場の仲良しや幼馴染みや子供のPTA友達なんか、
嫁のアカウント見るまで知らなかった。しかも盆中ということもあり
ほとんど連絡がつかない有様。


802: 素敵な旦那様 04/08/14 12:32
>>796
わざわざ帰省中に言うお前がバカ。
親に良い格好見せようと思ったのか?

808: 素敵な旦那様 04/08/14 14:25
>>796
何が原因って、しっかりと「私は奴隷じゃねーぞバカ」って
言われてるじゃん。そこまで言われて何が原因か気がつかないって池沼?

799: 素敵な旦那様 04/08/14 12:23
とりあえず、見つかったらなんで実家行くのがいやか、聞いてやれ。
旦那の見てないところでイヤミ言われたり、いやがらせされたりと
あったりするんだ。あと実子としては考えたくないだろうが、セクハ
ラとかな。話半分とか思わずにな。ま、手遅れかもしれんが。

804: 素敵な旦那様 04/08/14 12:36
ううむ、奥さんの発言の方が説得力あると感じるなあ。

嫌なことでも我慢できるのはなんらかの報いを得られるからだろ。
会社なら「報酬」は給料。
家庭の場合は金よこせとはさすがに言えないが、なんらかの「報酬」は欲しいわけよ。
それは感謝の言葉であったり、気持ちを察して労わってくれたりいろいろあるが。

「いい嫁してくれてありがとう」「母のわがままにつき合わせてごめんね」
こういったことをきちんと口にだして言っていたか?
帰省中に奥さんにばかり立ち働かせて自分はゴロゴロしていなかったか?
親しい人のいない環境に一人で放り込まれるのは男女にかかわらず辛いものがあるぞ。
自分の伴侶がそういうストレスを全然感じていなかったりすると特にそう。

ちょっとした心遣いで印象はずいぶん変わる。
「して当然」という態度をとられたら相手に対する信頼なんて雲散霧消する。

805: 素敵な旦那様 04/08/14 12:44
結局何かしらはあったんだろうな。>>796嫁さん
見つかったらまず一番に謝っておけ。何があったかは知らんが謝っておけ。
「お前がそんなに我慢している事に気が付かなくてごめん。本当に悪かった」
とでも言っておけ。それから話を聞くがよい。

807: 女っす。 04/08/14 13:16
>>796
旦那さん、旦那さんにお父さんお母さんが居るように奥さんにも育まれた家があるんだよ。
お父さんお母さんが息子の家庭に関心が(時には行き過ぎの干渉)あるように奥さんの
親兄弟も奥さんが幸せであるようにと口には出さないけど願ってるんだよ。
今更こんなこと言っても仕様が無いけど、あんまり取り繕わないで奥さんの実家には
誠実に対応したほうがいいよ。

奥さんもきっと今一人で冷静になろうとしているところだと思うから
最悪な事考えなくていいから旦那さんも落ち着いてね。

809: 素敵な旦那様 04/08/14 14:37
探さなくていいって。
そのうちひょっこり戻ってくるって。
いいトシこいた男が見苦しく狼狽えるんじゃねえよ、
このバカチンが!

810: 素敵な旦那様 04/08/14 14:42
なんつうか、因果応報。
外で頭下げてる人は金もらってるから頭下げて働くわけで、その辺履き違えるから・・・

まぁ頑張って嫁さん探すしかないべ。
なんだかな。

811: 素敵な旦那様 04/08/14 14:56
796にDQN上司がいたとして、毎週休日にプライベートで上司宅に
お邪魔してぺこぺこ頭下げているような生活に耐えられるのかな?

819: 素敵な旦那様 04/08/14 17:36
>>796>>811を声に出して100回読め。

796は実家に帰ったついでに嫁を置いて旧友と飲みに行ったりしたことないか?
夫実家なんて妻にとっては全く気の休まらないところに何日も連れていくことが
もう無理、全然無理。
くつろいで親孝行してるつもりなのはお前だけだってことに気付け。

820: 素敵な旦那様 04/08/14 18:30
>>819
そだね。
嫌な上司と何日も24時間ベッタリつきあえ!ってことだもんなあ。

812: 素敵な旦那様 04/08/14 15:02
>>796=801
子供じゃないからホテルでもとって憂さ晴らししてるんだろう。
嫁さん実家にこまめに連絡いれとけ。明日・明後日ぐらいは嫁さんの知り合いも
自宅に戻ってくるだろうから電話してみれ。

実家で説教はまずかったな。帰ってきたら平謝りしとけよ。
>子供のPTA友達 とあるが嫁さん子連れで逐電なのか?16日になっても行方が
わからないようなら捜索願を出すべきかどうか嫁実家と相談すれ。

814: 素敵な旦那様 04/08/14 16:36
>>812
捜索願いをだしても、犯罪に巻き込まれたとかそういうのじゃない限り、
成人の場合、警察は積極的には探さない。
しいていうなら、もしも嫁さんが身元不明死体となったっときに
連絡してもらえるかも、というもの。
あんまり大事にしても、逆に嫁さん、帰って来にくくなりそうなので、
今は家で大人しく、謝罪の言葉と今後どう嫁に接していくかを考えるべきだと思われ。


813: 素敵な旦那様 04/08/14 16:27
>>796
あんたアホだな・・・
離婚の理由が「2ちゃんねるに書いてあった男女厨の煽りをつい真に受けて」じゃ目もあてられんな
どうみてもガクセーサン臭い、社会に出てない奴のいいそうな言い草だったじゃんw

嫁と二人きりの時じゃなくて自分の実家でいうというのもまたまずかったんじゃないか?
もう手遅れかもしらんががんがってフォローしろよ( ´・ω・)

815: 素敵な旦那様 04/08/14 16:47
大体嫌がるのを宥めすかして帰省してるてところへもって
自分の実家だからと虎の威を借りた猫よろしく
的外れな説教なんかするからまずかったわな。
どうせ、実家で酒つがれてごろごろしてただけなんだろ?

旦那は両方の実家で酒のんでごろごろしてても許されるが
嫁は旦那実家では本当の奴隷状態に徹さないと「いい嫁」って言われない。
それこそ座る暇もないほど働いてても
「あんたはいいわねえ、息子ちゃん稼ぎで楽してるのに」とかって嫌味爆裂、
それこそ重箱の墨をつつくようにねちねちされる。

今は自宅待機して、帰ってくるときまでに謝罪文考えて
土下座して謝ることを考えたほうがいいよ。
とにかく謝って謝って謝り倒す、「俺が悪かった」って。
で嫁の言い分を聞いて、今後の実家の応対は嫁を通さず、自分ですることを決めるとか。

816: 素敵な旦那様 04/08/14 16:48
「謝罪?なんでオレが謝らなきゃならないんだ?」とか思ってそう

823: 素敵な旦那様 04/08/14 18:57
嫁のことにも子供のことにも無関心できたんだろ?
絶対、嫁が飛び出す素地があったんだろーな。

825: 素敵な旦那様 04/08/14 19:49
796はばかだね
自分の実家で嫁コテンパン

私なら家に離婚届けおいておくよ
嫁、母子家庭なんだろ
ぜったいあんたの親にネチネチ嫌味言われてるよ
私も母子家庭だったから「母子家庭は手当てもらえていいわね。」とか
散々、夫側の親族の女性によく言われたよ。
あんたホントに社会人?人のいないところで叱ったり、注意するよね。普通。
あんたの実家でなんて嫁にしたら自分の全存在否定されたも一緒だよ
         ~~

826: 素敵な旦那様 04/08/14 19:51
皆さんのご指摘どおり。帰省したら自分だけゴロゴロ、してた。
自分だけ昔の友達と飲みに行ってた。
だって自分の実家だし、自分の故郷なんだから当たり前だろう?
普通の事じゃないか。責められるほど間違った事か?

俺の身内にあれこれ言われてたらしいのは聞いてた。
だから、帰省から自宅に戻った時はいつも「すまん」と謝ってきたんだ。
今回だって謝った。実家にいるうちに謝ったんだ。そしたら
「アンタは何で私が怒っているのかもわからずに謝るんだね。
 何が悪かったのかも解らずに謝るって、大人としてどうよ?
 謝ればとりあえずこの場は収まるって思ってるんでしょ。
 だから解決しないんだ。バーカバーカ。」
って薄笑いながら言って部屋を出て行って、あれ、便所かな?と思ってたら
玄関の引き戸の音がして、ん?と思った時には車のエンジン音がして
ふと見たら嫁の荷物が部屋になくて、あれれれ?と思った時には
嫁と車は走り去った後だった。
すぐに追いかけようと思ったが俺は飲んでいたし運転なんか出来ないだろう?
何より俺は謝ってたんだぞ?それなのになんで逐電したりできるんだ?
ちゃんとした大人のする行動じゃないだろう?

まあ、ここ読んでよく考えたら嫁の実家にはロクに顔出してなかったし
嫁は産前産後も実家には帰らなかったから、
今思えば結婚してから10年ちょっと自分の実家には行ってない。
そういう不満で実家に帰れる俺を妬んでいたんだろうな、とは気が付いた。

834: 嫁子1 04/08/14 20:05
>>826
あんたアフォ?

>帰省したら自分だけゴロゴロ、してた。
>自分だけ昔の友達と飲みに行ってた。
>だって自分の実家だし、自分の故郷なんだから当たり前だろう?
>普通の事じゃないか。責められるほど間違った事か?

それを普通の事って言えるその口をイイイイイってひっぱってやりたいわ。
自分だけゴロゴロってあんたは休みで実家かも知れないけど
嫁は他人の家で、ちっとも休まらないんだよ。
自分だけ友達と行って、嫁たちはウトメとまったりしとけ?とでも?
自分の実家なら、自分だけ帰れよ。
嫁も一緒に連れて帰って「俺ってちゃんとした夫なんだぜ」ってのを
両親にでも見せて褒めてもらいたいの?ガキ?

奥さん全然実家に帰ってないなんて、最悪。
よく10年結婚生活してもらってたね。
あなた自身大人のする行動じゃないね。反省しろ。

838: 素敵な旦那様 04/08/14 20:09
>俺の身内にあれこれ言われてたらしいのは聞いてた。

どんなこと言われてたんだろうねえ。
恥さらしついでに教えてみれ。

842: 素敵な旦那様 04/08/14 20:14
嫁の母親からはひっきりなしに電話がかかってくるし
向こうも必死で探してくれているんだろうけど、まいってしまう。
気が動転してたせいで冷静さを欠いてたから、
留守電に嫁の所在をたずねる伝言を残してしまったため、
嫁の知り合いからもひっきりなしに電話がかかりはじめた。
なんだか皆でグルになって嫁を匿い俺を責めているような気さえしてきた。
やぶへびだった。

月曜から塾が始まるってんで、子供が昼過ぎに実家から帰宅したんだが
「ずっと寝ずに母さんを探してるんだ。疲れたよ。眠い。」と愚痴った俺に
「ネロかよ。」って笑いもせずに言いやがった。
缶詰を見つけても缶切りが見当たらず、
炊飯器はあるが米の炊き方が解らない。
カップ麺を食おうとしたらガスがうまく点かない。
とにかくイライラして
カルシウムでも取った方がいいかと煮干しをかじっていると
「ガスはな、押しながら回さないと火が点かないんだよ。」と言われた。

ガスの点け方は解ったが、嫁の居場所はまだ不明。
皆が言うように、どこかホテルででも羽を伸ばしているんだろう。
言い訳がましいが、俺は家族の前で言ったんじゃないんだ。
いい気分で飲んでいたら嫁に部屋に引っ張り込まれ、
引っ張り込まれた途端ぐちぐちぐちぐち言われたもんで、
ちょっと黙らせてやろうと思っただけなんだ。疲れたからもう寝るとする。

843: 素敵な旦那様 04/08/14 20:14
>>826
嫁さん、産後に実家に帰らせなかったのは何故?
嫁さんの親がどうせ昼間は働いて家にいないから
実家に帰らせても無駄、だということなのか、
それとも、826の世話をさせるために、
実家に帰さなかったのか?

夜釣りだと思いたいが・・・・.

852: 素敵な旦那様 04/08/14 20:22
>>842
これからずっと、一人で生活していかなきゃならんから大変だな。

845: 素敵な旦那様 04/08/14 20:17
子供にも馬鹿にされるほどの駄目夫か・・・・・・
奥さんは近いうちに帰ってくるよ
















子供連れてくのと、離婚届(奥さん記入済み)渡しに

848: 素敵な旦那様 04/08/14 20:19
>>845
子供と嫁さんの荷物は夫が仕事でいない間に取りにくるとして、
奥さんの署名捺印された離婚届がおいてありゃまだましだがな。
最悪は家裁からの招待状だ。

851: 素敵な旦那様 04/08/14 20:21
> 缶詰を見つけても缶切りが見当たらず、
> 炊飯器はあるが米の炊き方が解らない。
> カップ麺を食おうとしたらガスがうまく点かない。
> とにかくイライラして
> カルシウムでも取った方がいいかと煮干しをかじっていると
> 「ガスはな、押しながら回さないと火が点かないんだよ。」と言われた。

すげえw
ここまでの生活無能力者はなかなかいないなw

853: 素敵な旦那様 04/08/14 20:22
>>826
嫁さんの実家に帰省して、嫁さんだけがゴロゴロして
嫁さんだけが昔の友達と遊びに行って
残った自分は稼ぎのことやら出世のことやら嫁両親にネチネチ言われてみな。

どんなにゴメンといわれても、来年から行きたくないだろ。

827: 素敵な旦那様 04/08/14 19:52
夜釣りとはまた風流ですな

830: 素敵な旦那様 04/08/14 20:03
釣りなのか?
けっこうマジっぽいが

832: 素敵な旦那様 04/08/14 20:04
元カキコの人と明らかに違うように見えるが

833: 素敵な旦那様 04/08/14 20:04
釣りだろ、マジなら池沼だけど。

835: 素敵な旦那様 04/08/14 20:05
男から見てもハズカシ杉

858: 可愛い奥様 04/08/14 21:00
うちの旦那も酔っ払ってゴロゴロ、自分だけゴルフ、その間私は皿洗いに食事支度に義理姉の子供の子守。台所ではお決まりの姑・親戚からの嫌味。
帰省代は1回10万越す。
あんまりバカらしいので、仕事にかこつけて去年から行っていない。
仕事の方がずっとマシだわ。
奥さん見つかるといいね~。

860: 可愛い奥様 04/08/14 21:08
同居スレにもムカーシ書いたけど
同居して初めてのお正月、お料理作ってねと姑に丸投げされ
前日から必死で作って昼過ぎから夕方まで接待し、
疲れ果ててちょっと休むつもりが二階でうたたね。
コトメと親戚夫婦が帰るとき挨拶しなかった、俺の顔が立たないと旦那に責められました。
ちなみに旦那は酔っ払ってゴロゴロ、私の様子を見にもきてくれませんでした。
私はその時妊娠判明してて、3ヶ月くらい。

…泣きました。旦那の長男教を実感した一瞬でした。
次の正月から料理を作るの段々と拒否しました。
姑に「こんなに作って誰が食べるの」と言われたこともありまして。
(料理はみな美味しいといってほとんどお客さまが食べてくれました)

872: 可愛い婆様 04/08/14 21:41
皆さんのご指摘どおり。帰省したら自分だけゴロゴロ、してた。
>自分だけ昔の友達と飲みに行ってた。だって自分の実家だし、
>自分の故郷なんだから当たり前だろう?普通の事じゃないか。
>責められるほど間違った事か?

いんや、間違ってないよ。
たまの実家だし、そりゃあゆっくりしたいよね。
ただひとつ、間違っているって言えることは、

奥 さ ん を 実 家 に  連 れ て い っ た

ってこと。
釣りじゃないとしたら、想像力も生活力もない男だな。

873: きじょ 04/08/14 21:43
私なら即離婚だなこれは

引用元: 嫁姑争い


次記事↓

【修羅場】嫁が「私はアンタやアンタの親の奴隷じゃない」と実家に帰ってしまった。俺が 頭 下 げ て や っ た のに逃げるなんて卑怯じゃないか? 2/3