記事リンク↓(リンクは投稿が完了次第つながります)

【1/4】 【2/4】 【3/4】 【4/4】

153: 名無しさん@HOME 2007/04/22(日) 22:28:59
妊娠嫁も気になるけど
キモオタの弟嫁との話し合いはどうなったんだろうか。


154: 名無しさん@HOME 2007/04/22(日) 22:32:27
キモオタ氏も妊娠嫁さんも疲れていることだろう。


155: キモオタ ◆HfQsWUgTpE 2007/04/22(日) 22:33:01
すまん、帰ってきてはいる。
レポートまとめてた&トメスキーさんの報告があったから静観してたよ


156: 名無しさん@HOME 2007/04/22(日) 22:35:24
キモオタさん

報告ヨロ。





163: キモオタ ◆HfQsWUgTpE 2007/04/22(日) 23:12:25
本日の朝から出発。
うっかり寝坊してしまい
出発報告をするのを忘れてしまいますた。
で、弟嫁さんの家まで言ってきた。
最初は向こうがこっちに来る、と言っていたが
それは悪いのでこちらから出向くことに。

で、弟嫁さんの家に到着。
嫁さんが前に会ったときよりやせてる&疲れた顔しているので胸が詰まった。
以降4時間ほど会話をする。
とはいえ、途中、姪が泣き出したり、
授乳タイムのため車の中で待機してたり、
弟嫁さんが泣いちゃって話にならなかったり、
昼食を作って振舞ってたりしたので
実質話をしていた時間は2時間もないのだが。
ただ、 やはり長居をしすぎたと反省。
以下、弟嫁さんとの会話をまとめたものです。

俺「……様子を伺ってきたけどね、まぁ、あまりいい報告は出来ないんだ」
弟嫁「……(顔伏せてる)」
俺「反省の色が見られるなら、とは言ってたけど、反省はしていなかった。父も母も怒り狂ってて弟もそれに付き従う感じだった」

さて、問題はここから。
スレでもかなりたくさんの意見をいただき
議論の的にもなっていた
「録音を弟嫁さんに聞かせるか?」 & 「弟に説得を試みるか?」
この二つですが、
俺も散々悩んで以下のように決めた。

俺「……ここに、弟とウチの両親の会話を録音したデータのCDがあるんだ。一部始終を録音してある。ただ、正直あまり聞かないほうがいいと思う。きっとショックが大きいから」CD差し出す
弟嫁「(受け取って)…………すみません」


164: キモオタ ◆HfQsWUgTpE 2007/04/22(日) 23:13:12
俺「もし、これから本格的に話を進めようと思うのならそのCDは武器になると思う。どう扱おうか弟嫁さんに任せるよ。両親もさることながら、弟も君に三行半を突きつけられて当たり前の諸行をしているんだから」
俺「ただ、弟を弁護するわけじゃないんだけど、弟は結局両親に縛られてるだけ、って言うところもあるんだ。昨日会話してても両親に同意しているだけだったし。いや、その時点で庇わなくちゃいけないんだから大馬鹿やろうだけど。だけど、 もしかしたら目を覚まさせることができるかもしれない。だから、弟嫁さんがよければ俺から弟にはなしてみようと思う。お前が一番大切にしなくちゃいけないものはなにか、お前が弟嫁さんをどれだけ傷つけてきたか、何を一番大切にしなくちゃいけないのか、お前の立場はなんなんだ、とかね」

はい、録音失敗したorしなかったって言う嘘がつけなかった & 結局、いくら少しとはいえ、弟側に立ってしまった
俺のバーカバーカ! 
何が弟嫁さんの味方で居るだバーカバーカ! 
激甘の大馬鹿野郎ですorz

俺「……まだ、弟と夫婦で居たいと思う気持ちがあるのならば、俺が説得を試みる。もちろん迷惑なら構わない。これで離婚
  する意思を固めたんだったらそれでも構わない。そうなったも俺は援助を惜しまない。どうしようと、俺は弟嫁さんの味方
  だから」

嫁さん、途中から泣き始める。
俺動揺。気の利いたこと話せない。
これぞ彼女居ない暦=年齢のクオリティ……orz
って言うか慰めるのは俺の仕事じゃないだろうよ弟よ。
こんな狭いアパートで嫁さん泣かせてんじゃねぇよ……

弟嫁「ごめんなさい、ほんとうにごめんなさい。お義兄さんには本当に心配して貰って」

そんな感じで謝りっぱなし。しばらく話にならない。
落ち着こうと思って昼食を作って
弟嫁さんに振舞ったら、
人にご飯作って貰うなんて久しぶりです、
とか言ってまた泣く。

まぁ、結局結論は出ず、
また後日連絡するってことに落ち着いた。
弟嫁さんがどう返事するかで
俺のこれからが変わって来る。
これで仕事が終わりか、はたまたもう一波乱か。
簡単ですが、報告はこんな感じです。


170: 名無しさん@HOME 2007/04/22(日) 23:19:56
>キモオタさん
ご苦労様でした。
「エネ夫の兄」として弟嫁さんに対する支援としてはベストだったんじゃないかな。
肉親の気持ちや立場として、全く弟の肩を持たない訳にもいかんかっただろう。

しかし、料理もお出来になるんですね。
ますます惚れそう~。何で彼女が出来なかったんだろう。


171: 名無しさん@HOME 2007/04/22(日) 23:20:29
>キモオタ氏
いやいや、見事な行動だと思うよ。
あなたの立場で取れる行動の中でベストでしょう。
グッジョブ&乙!!


172: 名無しさん@HOME 2007/04/22(日) 23:20:58
キモオタ氏、乙。
それでよかったと思うよ。結論は昨日今日で出るわけじゃないし。
今後は弟嫁さんの答え次第で動けばいいと思う。
ただいつかは起こる話合いの時には弟嫁さんの力になってあげて欲しいな。


175: 名無しさん@HOME 2007/04/22(日) 23:24:11
キモオタさん、GJ!
でも、もし万が一弟嫁さんがふらっとなびいて来ても
手を出しちゃ駄目だぞw
まあ、紳士だからそんなことはしないだろうがw


180: 名無しさん@HOME 2007/04/22(日) 23:28:31
おまいら、キモオタさんがほんとにキモオタらしいルックスのキモオタで、
間違って現物を見てしまった後でも「キモオタさんステキー!がんばって!」
みたいな態度でいられるんだろうな?


185: 名無しさん@HOME 2007/04/22(日) 23:30:35
>>180
おう、当たり前さ。
このスレにいるだけあって男は外見じゃないと知ってるからな。


204: キモオタ ◆HfQsWUgTpE 2007/04/22(日) 23:41:20
皆さん、温かいお言葉ありがとうございます。

先ほど書き忘れましたが、
俺が送ったお祝いの件を話したら、
泣きながら「馬鹿、情けない」と呆れておりました。
まぁ、まさか義父の車検代に化けてたとは
思いもしなかったんだろうなぁ。
ちなみに昼メシは
鰆の照り焼き、出汁巻き卵、
ほうれん草のおひたし、と
俺のレパートリーの中でそれほど重くなく
ヘルシーなものをチョイスしてみた。
だけどビミョーに面倒なものを多く選んじまって後悔したけどね! 
産後の女性にこういうものを食わせてよかったのか少し心配だったが。

弟嫁さんは亡くなった親父さんの都合で
何回か転校しているせいか友人が少ないそうな。
会社でもSEって言う職業がら女性も少ないしね……。
いろいろ苦労しているっぽい。
できる限りのことをしてあげたいのだが……。

ちなみに俺は爆笑問題の田中と
アンガールズの田中を足して2で割ったような顔だ(後輩談)
そりゃ彼女できねぇよorz


207: 名無しさん@HOME 2007/04/22(日) 23:43:55
すごーーい!料理の内容もGJ!
そら弟嫁さんも泣くわ。


208: 名無しさん@HOME 2007/04/22(日) 23:45:49
>爆笑問題の田中とアンガールズの田中を足して2で割ったような顔

想像出来ないw が、うちの旦那より男前なのは確かだ。心が。


209: 名無しさん@HOME 2007/04/22(日) 23:47:53
料理上手で、このスレも見ていてだったら結婚向きでしょ。
キモオタさんと結婚したら(親と当然絶縁で)幸せになれそうだ。
顔じゃないよ!中身だよ!!自身持て!!!!


210: 名無しさん@HOME 2007/04/22(日) 23:48:21
>>204
>産後の女性にこういうものを食わせてよかったのか少し心配だったが。
母乳育児の人にはうれしい献立だったと思うよ。GJだ。

>爆笑問題の田中とアンガールズの田中を足して2で割ったような顔
うちの旦那はキャイーンの天野と鶴瓶を足しっぱなしにしたような顔だがw結婚してるから大丈夫、
あなたがいろんな意味でストライクゾーンど真ん中だっていう女性はきっと現れるさ。


213: 名無しさん@HOME 2007/04/22(日) 23:49:49
弟はどんなルックスなんだろう


222: キモオタ ◆HfQsWUgTpE 2007/04/23(月) 00:05:26
俺と違って童顔で華奢だなぁ。
テレビ見ないので芸能人で誰が似てるかはわからん。

弟は昔から結構モテてたなぁ。
バレンタインデーに弟宛に
「好きです!」って言う電話がかかってきたり、
宅配でチョコが届いたことも何回かあった。
何回か弟の彼女の送迎をやらされたが
3人ぐらい違う女性にお目にかかったよ。
そのたびに
「弟さんとぜんぜん似てませんね」
って言われてるよorz

俺より遥かに経験豊富なのに、
こういう当たり前のことに気付けないのが不思議だ。
昔から「素直」だの「天然」だの言われていた弟だが。


ちなみに料理は大学のときに先輩に料理できるとモテると言わあqswでfrgtyふじこ
そこまで上手いわけじゃないが凝り性なのでいろいろ試し、今の俺に至る。
なんかもういろいろ駄目だorz


225: 名無しさん@HOME 2007/04/23(月) 00:08:03
キモオタさんは、ネット恋愛みたいな方がいいのかもなー。
ほら、昔の文通から始まる交際みたいなのw


228: 名無しさん@HOME 2007/04/23(月) 00:10:28
せっかく楽しいネタを投下してくれているんだから、自分語りくらい許してやれ。
だいたい、レスの1つから、
そいつの人間性がにじみ出てくるものだし、いいじゃないか。ウフフ


231: キモオタ ◆HfQsWUgTpE 2007/04/23(月) 00:11:34
えっと、話がそれてしまいました。失礼しました。

とりあえず報告できることは以上です。
以後は何か進展があり次第報告、
と言う形を取らせていただきます。
皆さんの数々の意見、アドバイスには大変助かっております。
心よりお礼を言わせていただきます。
ありがとうございました。


246: 名無しさん@HOME 2007/04/23(月) 00:21:41
キモヲタ恋人募集は今回のこのゴタゴタが何らかの方向で
解決してからだよ。まだ時期尚早。


261: 名無しさん@HOME 2007/04/23(月) 00:35:53
キモオタさん
弟嫁さんがどのような結論をだすにせよ、弁護士さんをさがしておくと
良いとおもいます。





201: キモオタ ◆HfQsWUgTpE 2007/05/02(水) 00:24:43
お久しぶりです。キモオタです。
あの後急遽遠方の出張だのなんだので急激に忙しくなり
ご無沙汰しておりました。
今も会社をコソーリと抜け出し
漫画喫茶から書き込みをしております。
ですので、あれからのことを
簡単にご報告させていただきます。

奥さんに報告をして二日ほどは
特に何事もなく過ぎておりましたが、
唐突に弟から電話がかかってきました。

弟「兄さん、嫁はそっちに……」
俺「来てる訳ないだろ。なんだ? まだ嫁さんから連絡がないのか?」
弟「うん……」

かなり憔悴している声。
ここまで沈んだ声を出す弟は
初めてのような気がした。
それと同時に思い出す。
今なら弟から直接話を聞けると。

俺「しかし、本当に心当たりないのか?子供生まれてまだ1ヵ月程度だってのに家を出るなんて相当だぞ」
弟「やっぱり名前の件なのかなぁ……」
俺「いや、それも大層なもんだと思うが、
結局名前は嫁さんの思い通りになったんだろ? 
もちろん怒って当然だとは思うが他に心当たりはないのか?」

この辺りのやり取りは
住人のアドバイスを参考にさせていただきました。
ありがとうございました。

弟「いや、前々からお母さんやお父さんと折り合いは良くなかったみたいだけど……」
俺「……いや、気付いてたんならフォローしてやれよ?何かしてやったのか?」
弟「当たり前だろ!嫁はどうも悩みやすくて気を使いやすいみたいだから、
そんなに悩むことじゃないよ、大したことじゃないよ、って励ましてたよ」

事情を知っている俺はちょっとピキッ。
だけどグッと我慢。


202: キモオタ ◆HfQsWUgTpE 2007/05/02(水) 00:26:29
俺「そうか……ならいいけどよ。で、どーすんだ?」
弟「……とりあえず、もう少し心当たりにも連絡してみる。
最悪の場合は……その、警察にも言おうかな、って。
お父さんは反対しているけど」

二人の話でも結局「お父さん」ときますた。……こいつはorz 
そんな感じで電話を切る。
そして折り返し弟嫁さんに電話をする。
そして、弟と話をした内容、
そしてもしかしたら警察に通報するかもしれない、
と言うことを嫁さんに伝えた。

嫁「そうですか……。わかりました。近日中に連絡を取って話をしようと思います」
俺「直接合って話をするのかい?」
嫁「えぇ、弟さんと二人で。でも、それを最後にするつもりです。以後は弁護士を通して話をしようと思います」
俺「そっか……。やっぱり、離婚するって決めたんだ」
嫁「……ごめんなさい」

謝らないでくれようorz 俺が謝りたいぐらいだ。
とにかく、それを聞いて
スレ住人にアドバイスに従って調べた
離婚に伴う費用やら弁護士の手配やら
調停やら手続きやら……
忙しくて大したことは調べられなかったが、
調べた限りの情報を嫁さんにプレゼント。や
っぱり向こうで泣き出す嫁さん。
相変わらず慰められない年齢=彼女居ない暦。

とにかく、俺は最後まで君の味方だから。
もし何か協力して欲しいことがあったら
遠慮なく言って欲しい。それと、話し
合いの場にはICレコーダーを忘れないで、
と言うことを伝えて電話を切った。
どうやら、俺の弟再教育計画は必要なくなったみたいなので、
俺の仕事は恐らくここまでかもしれない。

その数日後、弟から連絡があった。
嫁から連絡があった。
近いうちに話をすることになった、と。
その話し合いの日取りが5月3日。
……せめて、最後ぐらいは
弟嫁の望む形で収束することを願う。


203: キモオタ ◆HfQsWUgTpE 2007/05/02(水) 00:29:49
とりあえず報告することは以上です。

ちなみに全く関係ない話ですが、
まとめサイトを覗いてみると
俺の話の載っていてビックリしますた。
管理人様、ありがとうございました。


210: 名無しさん@HOME 2007/05/02(水) 00:43:25
キモオタさん乙でした。
きっと貴方にもいつか素晴らしい女性が現れるよ。
私の旦那はどう見ても「キモヤセアニメマンガオタ」だが、
既に妻子持ちだよ。(妻=ヲタ女だが)



215: 名無しさん@HOME 2007/05/02(水) 00:51:15
キモオタ氏乙。
キモオタさんのできる範囲でベストだと思います。
弟嫁さんがこれ以上傷つかない良い展開でありますよう、切に願います。


引用元: 【enemy】真のエネミーは配偶者 23【=敵】

引用元: 【enemy】真のエネミーは配偶者 25【=敵】


記事リンク↓(リンクは投稿が完了次第つながります)

【1/4】 【2/4】 【3/4】 【4/4】