920: 素敵な旦那様 2006/02/01(水) 23:08:02
ようやく同じクラスになったものの、
まるで話す機会がなかったが、
三学期に隣の席になり、
内心喜んだもののどう接したら良いか分からず、
あれこれ考えてる内に、思わず
こんなこと口にしてしまった。



俺「宇宙人っていると思う?
よくテレビのUFO番組で
宇宙人見たとか,
UFOに乗ったとか,
挙句の果てに,
宇宙人に人体実験されたとか
言ってる奴らがいるけど、
あんなのは全てキチガイの妄想か、
金儲けのためのでっち上げ話に過ぎない」
嫁「(えっ!という訝しげな表情を示しながら)そうかも知れないけど、
何突然そんなこと言い出したの?」


俺「世界には、
真面目に宇宙人探しを行っている
電波天文学者達がいると言うのに、
テレビはそう言った
真面目な研究は取り上げないで、
キチガイばかり前面に押し出すのが
ムカツクんだよな」
嫁「だけどそうした方が視聴率とか取れるんでしょう」
俺「そりゃそうなんだろうけど、
少しは真面目な研究にも言及して
欲しいもんだよ、ほんとに」
嫁「テレビなんてその時だけ楽しむものだから、
もっと気楽に考えた方が良いわよ」

・・・こんなような会話だったと思うw

921: 素敵な旦那様 2006/02/01(水) 23:13:50
>>920

オマエ周りから
話なげぇ~よって言われるだろ

922: 素敵な旦那様 2006/02/01(水) 23:15:05
>>920
俺がお前の嫁だったら、
一気に100歩ほど後ずさる

923: 素敵な旦那様 2006/02/01(水) 23:19:56
電波天文学者=キチガイとおもって読んだから混乱したw

引用元: 妻と初めてした会話