608: 名無しさん@おーぷん 2014/09/15(月)10:25:32 ID:kuIFztcyz
同僚にかなり残念な感じの女子社員がいる。
アラサーなのにギャルっぽい化粧でカラコンに茶髪。

「だから女はダメなのよ~」
「女は感情的だから~女友達とかジトっとしてうざいから絶対いらない~」
「男はその点、理性的でサバサバしてるから付き合いやすいよね~、だから男友達しかいないの~」

が口癖で、
新入女子社員をいびるのが得意。

しかし



そういう自分は壊滅的に仕事ができない。
上司が注意すると
上司(40代オッサン)にクネクネとまとわりつき
「おっきい声出すと怖いですぅ~」などと言う。

上司は二人いて、この女にクネクネされると
一人はデレっとするのだがもう一人は激怒する。
以前はデレ上司の方が近くのデスクにいたのだが、
移動があり激怒上司が近くに来たため
女はかなりやりにくそうにしていた。

先日の納涼会(という名の会社の飲み会)の二次会で女がまた
「だから女はダメ~」
「女は感情的で云々だから~女友達とか絶対いらない~」
「アタシ男友達しかいないしい~」とやりはじめた。

お調子者の新入社員(男)が立ち上がり
「はーい!オレ女さんのモノマネをしまっす!」
と言って
「アタシこんなでしょ~?性格ブスだから女友達一人もいないのぉ~」
「男はその点やらせてやればいいんだしぃ~だから男のヤリ友しかいないの~」
「だからアタシはダメなのよ~」
とやった。

一瞬静まりかえったが、
激怒上司がブハっと酒を吹きだして笑ったので
「ああこれ笑っていいんだ」と
お墨付きを得たような気持ちでみな笑った。
新入社員はウケたと思いさらにモノマネを追撃。
それほど面白いわけでもないのに変な空気になり、
爆笑が爆笑を呼ぶみたいな感じで
みんな腹をかかえてヒイヒイ笑った。
気づくと女はいなくなっていた。

翌日女は会社を病欠した。
二日後に出社した女は妙にオドオドした態度になっていて
「アタシ女友達多いし!昨日も高校の友達とラインしたし!ね、アタシたち友達だよね、仲いいよね!」と
新入女子社員にうるさくつきまとって
「仕事以外のおしゃべりはやめてください」
と注意されていた。

酔いがさめてしまうとDQNだったなーと思うが、
女がおとなしくなったのでめでたしめでたし。

609: 名無しさん@おーぷん 2014/09/15(月)14:29:07 ID:mSV8fJZ7c
>>608
その新入社員はGJってやつだ

引用元: 復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ