339: 素敵な旦那様 05/01/03 01:00:43
やられました、地雷踏んだっぽいです、
嫁が嫁実家に
帰ってしまいました。
やっぱりやぱかったかな。

340: 素敵な旦那様 05/01/03 01:03:54
ここも読んでいたので、
実家に泊まるのは
大晦日だけにしたんですが。
つい、大晦日に酔いつぶれてしまい、
元旦起きて俺達の部屋で
嫁の怒りが爆発しました・・・・・

341: 素敵な旦那様 05/01/03 01:05:40
>>339 >>340
詳しく




342: 素敵な旦那様 05/01/03 01:09:14
「俺は味方だし大丈夫だなんて大嘘じゃない!
あっという間にねちゃって!
寝るまでも楽しそうに
私の事なんて見てないし!」だって
 
なだめて帰宅したんですが、
帰ってからも嫁から小言言われて、つい、
「正月は女が働いて、男は休むもんだ、
他は男の方が仕事きついのに
文句言わずに働いて居るんだ」と。

そうしたら、
「もう限界、あなたとは価値観が違うのよ」
って出て行かれてしまったんです。

343: 素敵な旦那様 05/01/03 01:14:11
言い過ぎたとは思うのですが・・・正直。
でも、実家での正月は親戚が集まり宴会があり、
母親叔母、嫁達で
料理を運んでもらっているのが普通なんです。

それは、もちろん嫁にも言ってあるし、
「イヤなら帰らなくてもいい」
って言いました。
そしたら
「いや、大丈夫帰るよ」
って言ってくれて。

347: 素敵な旦那様 05/01/03 01:17:11
もまいが守るって言ったから
大丈夫帰るって言ったんだろ。
そもそも嫁が
夫実家に「帰る」ってのも
おかしな話だがそれは置いといて。

「もう限界」ってことは
散々我慢してきたんだろうな。

344: 素敵な旦那様 05/01/03 01:14:48
ここ読んでおいて

>正月は女が働いて、男は休むもんだ、他は男の方が仕事きついのに文句言わずに働いて居るんだ

こんな事を言ったのなら
何をフォローしたらいいのか
気持ちいいか程に悩ましい
しかも
「俺は味方だし大丈夫だ」
なんて守れない事言って
格好つけるなよ

「普段は家事もなにもせずにまるっきり働いてないぐうたら嫁」
なのか?
まずは
「頭に血が登ってしまった、申し訳ない」
とひたすら謝って
話しをするきっかけつくれ

後、これまで何かなかったか
思い出して書け

349: 素敵な旦那様 05/01/03 01:19:44
>>344
いや、普通に専業主婦だが、
手芸や郷土料理とかの趣味に
力いれていて、
自分のやりたいことを
しっかりやっていると思うんだ。

俺が働いたお金で趣味を充実させて、
文句も言っていないんだぞ、
正月くらい、
ゆっくりさせてくれてもいいじゃないか。

353: 素敵な旦那様 05/01/03 01:22:40
>>349
じゃぁ最初からそういえよ、行く前に。

守るとか言ったおまえが悪い。
有限不実行。

351: さー ◆WrynJhOlc2 05/01/03 01:21:28
悪い、トリップ忘れていた。

356: 素敵な旦那様 05/01/03 01:27:46
>>349
>正月くらい、ゆっくりさせてくれてもいいじゃないか。
嫁もゆっくりしたいんだよ。
誰だって正月くらいゆっくりしたいさ。

355: さー ◆WrynJhOlc2 05/01/03 01:25:55
俺の妹がいるんだが、
とにかく嫁が嫌いらしいんだ。
「理由なんてない、生理的に嫌い」
って俺にも言い放った。
嫁は俺の妹からの攻撃がイヤだって言っていて、
一泊でも一緒に泊まりたくないって言った。

でも、一泊だし、
ほかの親戚もくるし
なんとか守れると思ったが、
すすめられて飲んでいて
気が付いたら寝ていたんだ、

357: さー ◆WrynJhOlc2 05/01/03 01:28:15
起きてからは謝り倒した、だが、
「謝ってすむなら警察いらない」
って更に罵られた。

でも、だからってどうしたらいいんだ?
もう終わった事なんだぞ?

359: 素敵な旦那様 05/01/03 01:28:56
>>355
具体的にどう守ろうと思ってたんだ?
酒飲んでる時点でアウトだろ。

361: さー ◆WrynJhOlc2 05/01/03 01:30:14
>>359
みんなが飲んでいるんだぞ?
普通に飲むだろ?

367: 素敵な旦那様 05/01/03 01:32:00
>>357
その理屈なら、
嫁が行きずりで浮気をしても
「もう終わったこと」と
済ませてもかまわないことになるよなぁ

370: 素敵な旦那様 05/01/03 01:32:55
嫁が悪いって言って欲しいわけだな。

372: さー ◆WrynJhOlc2 05/01/03 01:33:33
けど、親戚づきあいも、
社会の人付き合いと同じ、
イヤだから避けるばかりでは
良くないと思うんだけど、違うかな。

社会の人間と違い、
「親戚づきあい」する以上、
「分かり合う努力」って
必要じゃないかな?
もちろん、
俺の妹は特に努力して欲しいが。

373: 素敵な旦那様 05/01/03 01:35:06
はいはい。
けどけどけど
踊るスレで言ってきな

374: 素敵な旦那様 05/01/03 01:35:41
とか言いながら
嫁にだけ努力を強いているじゃないか。
もうあんた終りだよ。

375: 素敵な旦那様 05/01/03 01:35:43
ここは裁判所じゃねーから、
どっちが悪いとかってことは
問題にしないのよ。
嫁が戻ってくるために、
アドバイスするスレなんだよ、わかる?

嫁が悪いと言って欲しいだけなら
踊るスレ逝ってこいや。

376: 素敵な旦那様 05/01/03 01:36:22
確かに付き合いって大事なんだよ、
いちいち切れてたらたまらんのも分かる

だから嫁が居やすい様に
間をとりもたないとならない時もあるんだよ
それを
「気が付いたら酒のんで寝てた」
じゃ駄目って事

「嫌だったらいかなくてもいい」
って言葉はこの場合は
「何かあっても俺知らないから」
って事だったわけだ

378: さー ◆WrynJhOlc2 05/01/03 01:37:59
俺も努力はしているつもりだがな、
踊るスレ?

369: 素敵な旦那様 05/01/03 01:32:44
はいはーい、一名様ごあんなーい!
【踊り子さん】プリマ既男が独りで踊るスレ3【触りOK】
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/intro/1104137599/

382: 素敵な旦那様 05/01/03 01:39:58
>>378
>>369

385: さー ◆WrynJhOlc2 05/01/03 01:43:44
結婚前に俺のうちは、
正月はこんなだって言ったし、
嫁も納得してくれて結婚したんだ。
それでも、ここを見ていて
「当たり前」に思ったらいけないかと思って
一泊にしたりいろいろしたんだ。

>382
そんな意味で?をつけんじゃない。
何もわからんで
ここにきている訳じゃない。

386: 素敵な旦那様 05/01/03 01:44:36
>何もわからんでここにきている訳じゃない。

その割りには随分役に立ってない逃げられ方だよ

390: さー ◆WrynJhOlc2 05/01/03 01:46:47
だいたい、ここの相談は
極端に走りすぎなんだよ。
うちの家系では
離婚なんてほとんどいないぞ?
正月は男は宴会、
女は料理と奉仕が普通の家系なのに。

391: 素敵な旦那様 05/01/03 01:47:43
>さー
家系が問題なんじゃない。
個人が問題なんだ。

393: 素敵な旦那様 05/01/03 01:49:20
>>390
同じ「男は宴会、女は料理と奉仕」
にしたって、
「お疲れ様」と女に言い、
その時の苦労をわかってあげるのと、
「当たり前」という顔をして
何もせずに我慢を強いるのとでは、
同じ行動をしていても
全然気分が違う、という事だ。

394: 素敵な旦那様 05/01/03 01:50:30
>>390
家風に合わない嫁が出ていった。
無問題じゃないか。
そのまま離婚して
家風に合った女と再婚汁。

399: さー ◆WrynJhOlc2 05/01/03 01:53:54
いたわろうと思ったが、
いたわる前に嫁の怒りが爆発したんだ。
なんか妹が
「どーせ財産あてでしょ、次男の嫁だしいいよね」
ってな事を言われたらしい。
あほくさい、
そんな事いちいち気にするなって
いつも言っているのに。

400: 素敵な旦那様 05/01/03 01:55:34
×「あほくさい、そんな事いちいち気にするな」
○「すまない、俺がしかっておく」

401: 素敵な旦那様 05/01/03 01:57:23
ばーかばーか
「気にするな」で納得できるか。
じゃあおまえ、
嫁が殺されても気にするなで納得できんのか?

妹に説教かますなり、
ぶん殴るなりしてこその納得だろ。

田舎者のくそDQNが。

402: さー ◆WrynJhOlc2 05/01/03 01:58:44
妹にも叱っているよ、
ばかなことばかり俺の嫁に言うなと。
言ってもきかないんだから、
気にするなと嫁に言うしかないじゃないか。

403: 素敵な旦那様 05/01/03 01:59:01
>>399
お前さ、惚れて結婚したんか?見合いか?

てめーの嫁さんを
財産目当てだなんて馬鹿にされて
のうのうとしてられるのか?
それでも男か?
プライドねーの?

俺なら妹を許さんけど。

404: 素敵な旦那様 05/01/03 01:59:05
極端に走り過ぎとは言われたもんだ
「逃げられたくない」って
スレッドのタイトル読めてる?

嫁を擁護するつもりは無いが、
相手は完全に感情的になって
どうしようも無い精神状態なんだよ

まずそれを理解する必要があって、そ
れからその後に移れる

嫁を取り戻したいから来たと思って
接してる奴に言う言葉がそれか
生温い事で反省した振りするだけでいいなら
他で愚痴ってこいよ

「気にするな」でなんでも済んだら
揉めてないっつの

408: 素敵な旦那様 05/01/03 02:01:56
あのさ、
気にしなくていいって事は
多分嫁も分かってるけど
でも辛い時もあるんじゃないの?

だいたい「このDQNめ」って
嫁が気にしないならそれで
今度は「俺の家族を」うんたらかんたらって
いいそうなんだけどどうよ

409: さー ◆WrynJhOlc2 05/01/03 02:04:15
あっそ。
ここにいる方々は
お幸せな方達ばかりってのはわかった。

旧家ってのは、
ホントにいろいろあるんだ、
ちゃらんぽらんに考えられるものではない。

確かに、「味方になる」と言いながら
酔いつぶれたのは悪かった。
だが、だからと言って
「こんな正月はいやだ」って・・・

正月はこんなだぞ、って結
婚前にちゃんと言っていて、
「それでもいいよ」って言ったのは誰だよ。

412: 素敵な旦那様 05/01/03 02:06:42
>>409
八つ当たりかよ
自分でやる事やらずにいい気なもんだな
気楽にここでレスしてると思ってンなら大間違いだよ
そんなんだから逃げられるんだよ

酔いつぶれたのは悪かったと思うなら
嫁に連絡して謝って
まずは話し合いができる状態にしろっつってんだよ
俺はお前のかーちゃんじゃねーんだよ

414: 素敵な旦那様 05/01/03 02:07:01
>>409
だからさー、愚痴りたいだけなら
踊るスレ逝けってさっきから言ってるだろ。

ここは「逃げられたくない男がアドバイスを貰うスレ」なんだよ。

415: 素敵な旦那様 05/01/03 02:07:11
>>409
納得できないなら
離婚したらいいじゃんか
踊り子の居場所はここにはねーよ

416: 素敵な旦那様 05/01/03 02:07:47
もうダメだろ、
こいつは踊るでもさ

426: 素敵な旦那様 05/01/03 02:17:14
旧家ってどんだけ
偉かったんだよ?
江戸時代の職業は何ですか?

434: さー ◆WrynJhOlc2 05/01/03 02:23:48
どんな旧家か説明したら
ばれるから言えない。
あちこちに迷惑がかかるからな、
逃げられたって事になると
本気でやばいんだよ、今は特に。
明日嫁をなんとしてでも連れ戻してくる、
そして謝る。
それしかねーよ、今の俺には。

435: 素敵な旦那様 05/01/03 02:24:03
細木数子に相談したらいいんだよ
きっと嫁が悪いって言ってくれて
離婚も勧めてくれるさ

441: さー ◆WrynJhOlc2 05/01/03 02:26:15
なんと言われようと、
俺の事情はやはりわからないだろう、
ここに来た事も良くなかった、
迷惑かけたな、
もうこないから、許してくれ。

444: 素敵な旦那様 05/01/03 02:27:22
はいもう来ないで下さい、二度とな!

445: 素敵な旦那様 05/01/03 02:27:29
許さないし事情なんかしるかよ、ぺっ
説明も碌に出来ないくせに
分かってもらうつもりの神経が知れん

446: 素敵な旦那様 05/01/03 02:28:10
まぁとっとと逃げられてろや。
良かったよかった、
又一人の女が自由になれるわけだな。

448: 素敵な旦那様 05/01/03 02:29:50
>>441
新春早々おのれのヴァカぷりを
曝け出しにきただけとは
何ともオメデタイ。

450: 素敵な旦那様 05/01/03 02:32:14
己を見つめなおせよ、さーとやら。

引用元: 【逝く年】 逃げられ寸前男の駆け込み寺 7 【クる年】