67: 名無しさん@おーぷん 2014/08/13(水)20:55:03 ID:???
実は不思議でもなんでもない話かもしれないんだけど、
誰か同じものを見た人いるかな?
自分が小学生の時、年齢バレるけど昭和50年頃だと思う。
テレビでやっていた映像についてです。場所は関東。

女性Aがテレビを見ている。



そのテレビの中で女性が男から殺される。殺した男がこちらを指差す。
今で言う「カメラ目線」ってやつで、
テレビをみている人を指さしたようになる。

またテレビをみている女性Aになるんだけど、突然女性Aはテレビの中にいたはずの殺人者に襲われ殺される。
殺した男がこちらを指差す。

実はこれもテレビの中の出来事で、それを見ているのは女性B。だけど女性Bも違う方法だけど突然襲われて殺される。
殺した男がこちらを指差す。

実はこれもテレビの中の出来事で、それを見ているのは女性C。だけど女性Cも違う方法だけど突然襲われて殺される。
殺した男がこちらを指差す。

実はこれもテレビの中の出来事で、それを見ているのは女性D。だけど女性Dも違う方法だけど突然襲われて殺される。
女性Dは感電か何かで殺されたのかな?
足だけ映っててビクビク動いてる。
殺した男がこちらを指差す。

こんな感じの映像です。
出演者は日本人の20代ぐらいの人たちです。
大学の映研か何かが作った作品? 
そんな記憶があります。

当時、うちは子供がテレビを見ていいのは夜の9時ぐらいまでだったので、
深夜ではなく、
土日の昼間のような気がします。
見たのは1度ではなく3回ほど見ていて、
最初は怖くてちゃんと全部みれなかったんだけど、
3回目で最後まで見ました。

私の周りの同世代は誰も知りません。
スレチかもしれませんが、
詳細を知っている人がいたら教えてください。



68: 名無しさん@おーぷん 2014/08/14(木)12:32:30 ID:???
>>67
「テレビの中の殺人者」っていうショートムービーかな?
テレビ東京で1981~1982年に放送されていた「もんもんドラエティ」
という番組の「お茶の子博士のホラーシアター」というコーナー
で流れた作品で、このコーナーはDVD化されてるらしい。

69: 67 2014/08/14(木)13:16:39 ID:???
>>68
ありがとうございます!
タイトルで検索してみました。
間違いないようです。

よかったー! 
誰も知らない&不気味な内容でトラウマになってました。

自分が好きな小説家の新井素子さんが
あの殺されたお姉さんだったとは!
この事実もびっくり。
すっきりしました。
ありがとうございました!

70: 名無しさん@おーぷん 2014/08/14(木)15:23:22 ID:???
新井素子女史の近影を見ると、時の流れを感じてしまうなぁ。

引用元: ・身近で起きた不思議な出来事を語れ


参考動画↓(閲覧注意)

テレビの中の殺人者