26: 匿名 2014-04-02 22:17:40
ナンダカナーな味付けをする親に育てられたので、もともとメシマズ耐性はあった。
妻も似たような環境で、作る料理がメシマズ傾向にあるのは自覚していた。
二人でゆっくり勉強していけばいいよね、最悪ダメだったら作るのを諦めて
外食や惣菜買ってきて食べたり、宅配のお弁当を頼めばいいよねという事で
お互い覚悟して結婚して半年

妻の料理は相変わらずマズくはないけど、うまいとは言い切れない。
毎日弁当作ってくれるんだけど
職場での評判は「あれを普通に食えるお前を尊敬する」だとさ…



サトウのご飯を詰めて、焼肉のタレ味の炒り卵ときゅうりのサラダと、
焼肉のタレ味のうどんなんだが、こういう弁当って微妙かな?

27: 匿名 2014-04-03 12:19:26
まず焼肉のタレ味がおかしい

28: 匿名 2014-04-03 12:27:10
惣菜を買うという頭がありながら、どうして弁当を手作りするんだよ

30: 匿名 2014-04-03 14:12:50
冷凍のまま入れるだけの冷凍食品を使うことを妻に勧めてみよう

31: 匿名 2014-04-03 14:20:26
サトウのご飯ってちゃんと加熱したか?俺は加熱してないと読んだ

33: 匿名 2014-04-03 18:14:44
マヨラーならぬ焼肉のタレスキー誕生と聞いて

34: 匿名 2014-04-03 22:31:24
味付けに不安があるから、俺の好きな焼肉味で、味を統一してもらってる。
ちなみに妻はマヨラー

妻の弁当作りは、メシマズ改善の一貫でやってる。
家で食べる料理は、見た目が悪くて味が微妙でも、二人共食えてしまうので
お弁当として職場で晒してみて、感想をもらっているんだけど
みんな感想が「弁当諦めろ」とか「食材の無駄」とか「それ食えるのか」とかばかりなんだよ。
男ばかりの職場だから、女子目線が圧倒的に足りない。
それに、弁当持参してるのって俺の他には10人もいないし
接点ない部署の人ばかりでちょっと聞きづらい。

35: 匿名 2014-04-03 22:40:25
冷凍のまま入れるやつって、お昼までに解凍されないのな
前に冷凍食品を凍ったまま入れられて、カチンコチンの春巻き食ったから
冷凍食品はちょっと怖い。夏だと食中毒もあるし、そういう部分でも怖い
サトウのご飯は、家でチンしたのを弁当に詰めてる。
時々硬い時があるけど、食えなくもない。

37: 匿名 2014-04-04 11:38:13
いっそのこと、買ってきた惣菜を詰めるだけの弁当から始めろ
作るのはもう少しレベルが上がってからにしろ

41: 匿名 2014-04-04 21:34:19
新婚当初は惣菜を詰めた弁当だった
ただ、ポテトサラダと茶碗蒸しと照り焼きと中華風サラダだったかな
とにかくそういう組み合わせで持たされて、腹が痛くなったから
惣菜の弁当は傷みやすいってことで話がまとまったので
なるべく朝作って新鮮な弁当にしようってことになった。

42: 匿名 2014-04-04 21:36:04
説明しづらいけど、本人たちが食えてるし、どうにかしようと思っているから救いはあるな

43: 匿名 2014-04-04 23:31:53
一度夫婦で料理教室に通って、根本的なところからやり直したほうがいいな。
子供が生まれたら、子供にもメシマズが感染するぞ。治すなら子供がいないうちだ

44: 匿名 2014-04-04 23:36:31
料理教室はちょっと忙しくて通えそうにない。けど時間を作って二人で行ってみるわ。
思ったより叩かれなくて、ちょっと自信持った。ありがとうな

45: 匿名 2014-04-04 23:37:22
自信を持つなwwww立派なメシマズ夫婦だぞお前らwww