412: 素敵な旦那様 2005/05/16(月) 11:05:27
俺は家に帰ってこない妻に鬱ってる。

妻は5つ年上なんだけど、
半年ぐらい前から態度が急変。
分担してた家事をやらなくなった上に、
仕事先の連中とほぼ毎日飲み歩く。
「仕事が絡んでるから断れない・・」
とか言っていたけど、
結局後でわかったのが
そのうちの1人と浮気してたって事。

俺と妻は元々会社の先輩後輩だったから、
仕事の関係者から情報が入ってきて
発覚したんだけどね。
で、それを問詰めると
開き直ったような言葉が返ってきた。




「仕事がうまくいってない時、
確かにあんたは
優しい言葉もかけてくれたし
家事もすすんでやってくれた、

だけど私が求めていたのは
そういうのじゃない。
私が求めていたものをくれたのが、
あの人(浮気相手)だったの。
あんたが頼りないからこうなったんだよ、
なんで私が100%責められないといけないの?」
そんな感じで言われてね・・

どうやら、的確なアドバイスとやらが
欲しかったらしいけど
妻と俺とじゃキャリアも違うし、
それを言われると・・もうどうしようもない。

だからと言って、
浮気するってのはどうなんだろうか?
友人宅にいるのはわかっているけど、
俺の方から行動を起こすのもなんか恐いし、
こんな状況でも
別れたくない気持ちが強いのは確かで、
マジで疲れてる。

413: 素敵な旦那様 2005/05/16(月) 11:13:55
浮気して開き直るような女を許せるのか?
プライドだけの問題じゃないか?
そういう女は色々とこじつけて何回も繰り返すぞ。

414: 素敵な旦那様 2005/05/16(月) 11:17:57
>>412
自分の浮気を相手のせいにするやつにはろくなやつがいない。

415: 素敵な旦那様 2005/05/16(月) 11:37:29
もうためぽ。
お前が悪いんじゃないが、もうためぽ。
別れろ。
子供がいるかいないか気になる。

417: 412 2005/05/16(月) 12:10:40
やっぱりな・・別れろって
言われると思ったよ。
自分でも何で別れたくないのか
よくわからないけど
>>413の言うようなプライドもあるだろうし

あと、結婚するまでと結婚してから
嫁の態度が変わるまでの
楽しかった時の状況ばかりを
思い出してしまうからかも知れない。
>>415
子供はいません。

418: 素敵な旦那様 2005/05/16(月) 12:33:02
子供いないなら難しくは無いよね、離婚
嫁さんが悪いんだしな

419: 412 2005/05/16(月) 12:42:43
412書いた後、嫁さん大好きとかいうスレを
一部読んでみたけど
なんか悲しくなってきたよ。
やっぱ、俺が頼りないからいけないのかなぁ・・って
いう気がどうしてもする。
>>418
気持ち的には、子供いなくても離婚は難しいかも・・

420: 素敵な旦那様 2005/05/16(月) 12:50:13
>>419
個人的には離婚推奨だけど、
どうしても離婚したくないのなら、
嫁さんのご両親か共通の知り合いのどちらかに
仲裁を頼んでみてはどうか。
放置した場合、
近いうちに帰ってくるとは思えない。

421: 素敵な旦那様 2005/05/16(月) 12:56:50
分かってると思うけど、
浮気されてる夫には
それ相応の評価しかされないよ
美人の嫁を持った男の株が
上がるのと同じようなこと

422: 素敵な旦那様 2005/05/16(月) 13:02:36
情けない男だな。
そんなことだから舐められてるんだぞ。
お前が別れたくなくても
あっちから離婚届たたきつけられるかもな。

425: 素敵な旦那様 2005/05/16(月) 13:19:17
412の嫁の気持ちがわかる男は
なかなかいないと思うな。
で、412は別れたくないのはいいとして、
どうすれば元の関係に戻れるとふんでるんだ?

427: 素敵な旦那様 2005/05/16(月) 13:23:31
>>419
たとえ今「俺が頼りなかったゴメン」
と謝って結婚生活をつないだとしても
その後も何かあるたびに
「あなたが頼りないから~~した」
と言われる事になりそうな希ガス。

とりあえず嫁となんとか連絡とって
「嫁はどうしたいか」だけでも確かめておいたら。
あまり長い事連絡とらずに放っておくと、
余計こじれる場合もあるし。

428: 素敵な旦那様 2005/05/16(月) 14:30:22
412には悪いが、
嫁のほうから緑の紙を突きつけられる確率高くねえか?
別居してる間に、自由な時間を過ごしてる嫁。
うじうじ考えてる412。

429: 素敵な旦那様 2005/05/16(月) 14:34:07
てゆーか、5歳も年上の女と結婚してやったんだから
もういい加減ボランティアやめてもバチ当たんねーだろ。
さっさと楽になれよ。

430: 素敵な旦那様 2005/05/16(月) 15:25:04
話だけでも今したほうがいいよね。
で、どうするか決めるしかないだろうなあ。

431: 412 2005/05/16(月) 17:17:05
みんな、レスありがとう
いろいろ思うところはあるけど、
「ちゃんと話しようよ」と
メールを送ってみました。

432: 素敵な旦那様 2005/05/16(月) 18:25:03
そう、話しはするべきだよ。

433: 素敵な旦那様 2005/05/16(月) 18:38:34
自分の思いをきちんと伝えろ。
今の男と別れてほしけりゃ別れろと言え。
お前が男らしさを見せたら戻ってくるかもしれんよ。

434: 412 2005/05/16(月) 21:03:07
メールの返事が来ました。
明日の夜、帰ってくるそうです。
ちゃんと話せるな。

435: 素敵な旦那様 2005/05/16(月) 21:58:01
>>412
仕事の関係者にばれてる不倫関係ってどうなんだ?
お前の信用にも関わることだよ。
自分から行動を起こすのが怖いとか言ってる場合じゃない。
明日、自分の思いを全て余すところなくぶつけろ。
2ちゃんに書き込む思いの全てをぶつけろ。

436: 素敵な旦那様 2005/05/17(火) 00:14:56
んんーどうかね?
女ってすぐ付け上げる所があるから、今の412が本音を言ったとして、
復縁は可能かもしれないが、今後の生活は相当キツイものになるんじゃね?
まあ今は浮気相手のことで頭いっぱいだろうから
逆に事務的な話だけの方がいい希ガス。

437: 素敵な旦那様 2005/05/17(火) 02:27:44
仕事がやり難くなるのは間違いない>412&嫁

438: 素敵な旦那様 2005/05/17(火) 22:10:44
>>412
お前が不倫妻に勝ることができなければ一生不倫と和解を繰り返すだけだ。
というより、不倫妻は最初からお前を真の意味で愛していない。
潜在的にそういう不倫を愉しむために、お前のような格下の男を選んだのだ。

もう楽になれや。お前に太刀打ちできる女じゃない。

439: 412 2005/05/18(水) 08:34:20
妻が帰ってきました。話もしました。

浮気相手とはもうすでに別れている事、
開き直りの言葉は
今まで強気に出た事がなかった俺が
急に問い詰めるような
口調と態度を取って来たので、
つい、カッとなって出た言葉だということ、
数回浮気をしたのは事実だけど、今思えば
仕事で頼りたかった気持ちを
逆手に取られていたのと、
自分も頼りたい気持ちを
恋愛感情だと勘違いしていたということ・・を
まず話して来ました。

その後、さんざん泣きながら謝ってきて
二度とこんなことはないようにすると言い、
家を出て行ったことに関しては、
冷静になりたかったし距離をおいて
考えたかったということでした。

何て言うか・・思ってもいなかった
言葉と態度だったんで、
俺は返す言葉も出てこず、
ほとんど黙って聞いているだけだったけど
妻の結論としては
「もし許してくれるなら私はまた一緒にやっていきたい」と
いうことらしいです。

ただ、俺の気持ちは
かなり変わってきています。
第3者がもしあの場にいたら、
たぶん感じてくれたのかもしれない。
実際は俺しかいなかったから
それが当たっているのかどうかは
わからないけど
妻の話した事は全部台詞みたいな感じで、
なんかこう作られたというか
心から出ていた言葉なのか?
という疑問がどうしても浮かんでくる。

あれほど別れたくなかったはずなのに、
今はそう思えなくなってきているんです。

ほとんど寝てないし、
気持ちのまとまりもないため変な文章ですみません。

440: 素敵な旦那様 2005/05/18(水) 08:49:38
>>439
乙かれ。今は休んでゆっくり今後のことを考えればいい。
一度地に落ちた信頼を元に戻すには膨大な時間と努力が必要になってくるだろう。
それを嫁さんはお前さんの心が癒えるまで続けることが出来るのか、
それともポーズだけなのか、見ていく必要があるだろうな。

441: 素敵な旦那様 2005/05/18(水) 08:50:51
>>439
次回からは今後のことも考えて会話は録音しておこうな。
役に立つことがあるかも知れんぞ。

442: 素敵な旦那様 2005/05/18(水) 08:58:58
>>439
乙!
やり直すって簡単な事じゃないしな。
今は自分の本当の気持ちを優先しろよ。
相手のこと考えるのはそれからだ。

443: 素敵な旦那様 2005/05/18(水) 11:00:41
>>439
逃げられれば追いたくなり、追われれば逃げたくなるもんだ。
439は逃げた嫁を追いかけて自分の意思を通したかっただけ。要するに意地だよ。
嫁に追いついて気が済んだから「もういいや」ってなってるだけと思われ。
始めからキミ達には愛情などどこにも存在してなかったってことさ。

444: 素敵な旦那様 2005/05/18(水) 12:06:38
>>443
最後の1行はいくら何でも>>412に対して失礼だろ

445: 412 2005/05/18(水) 12:48:38
レスしてくれた皆さん、
ありがとうございます。
混乱している今の気持ちは、
自分でも持て余していますが
毒の友人が
「もういいじゃん、こっち戻ってこいよ!」とか
「お前のために高い店をリザーブしました、感謝するように!」とか
言ってくれたんで何とか気持ちを保っています。
もちろん、
皆さんのレスが心強かったことは
言うまでもありません。
しばらくは、ゆっくり考えてみるつもりです。
俺なんかのために
本当にありがとうございました。



その後↓

907: 412 2005/07/05(火) 20:21:13
5月にはお世話になりました。
いろいろ考えたのですが、
やっぱり妻を信用できずに
先週離婚しました。

今はすっきりしています。
いろいろレスもらった皆さんに感謝して
報告させていただきます。

その節は、ありがとうございました。

908: 素敵な旦那様 2005/07/05(火) 20:30:36
おめでとうと言っていいのかな?
新しい人生を楽しんでくれることを祈ってる。
俺もいつまでもこのスレにいちゃダメだな・・・・・。

909: 412 2005/07/05(火) 20:46:44
>>908
おめでとうって言葉、
結構嬉しいですよ。
けど俺まだ20代前半だから決心ついたけど
子供がいたり、
30代40代だったら大変だと思います。
実感として。

910: 素敵な旦那様 2005/07/05(火) 21:09:14
離婚か・・・・・・

911: 素敵な旦那様 2005/07/05(火) 21:21:17
>>412
レスつけたことある者だけど、本当におめでとう。
俺も経験者だけど、離婚ってマイナスばかりじゃないよ。
まだまだ20代前半じゃないか、今からいくらでもやり直す時間はある。
一人になってすごく精神的に解放されただろ?
心身ともにリフレッシュして新しい人生を謳歌しよう!

引用元: 結婚生活に疲れた人・・・5人目