60: 名無しさん 2014/04/03(木)00:05:42 ID:nZd7sIA7b
昔うちにホームステイしていたメキシコ人。
小学生の自分は18歳の彼の相手としては幼すぎたのか、
いつも一人で近所を散策したり、本を読んで過ごしていた。

だが、神宮で野球観戦した時の事。
本国でも野球好きだったらしく、興奮した様子で観戦する。
そのうち俺はトイレに行きたくなり、彼に身振り手振りで伝え、
そんとき飲んでいたコーラを彼に見てもらうよう頼んでいた。

トイレで大観戦が聞こえ、何事かと思って戻ると



清原が惜しいファールを放っていたらしい。

それだけならよかったが、席に戻るとメキシコ人大興奮。
なんとその清原のファールボールがトイレで抜けていた
俺の席に直撃したらしい。

当時はファールボールは回収制だったが、会場のお姉さんが
ボールを持ってはしゃいでいる彼を見て特別にくれるとの事。
惜しい事したなーと思っていたら、彼が俺の手をがしっとつかんで
「くぁwせdrftgyふじこl」とメキシコ語で叫んでいたが、とりあえず喜んでくれていた。

今でもたまにメールで連絡が来るが、未だにこのボールを大切にしてくれているという文面を見るたびに和んでいる。

61: 名無しさん 2014/04/03(木)00:50:16 ID:UNJfFLMlw
メキシコと言えばサッカーというテンプレなイメージがあるけど、
野球ファンのメキシコ人というのも居るんだねぇ。

引用元: 日本びいきの外人を見るとなんか和むpart001