136: sage 2014/03/23(日)17:38:25 ID:vpTpOiHr8
暴力を封じるにはより大きな力で押さえつけるしかない。
昔、それを目の当たりにしたのが第一の修羅場。

母を何かにつけ殴っていた父親が、小学生の自分と妹に暴力の矛先を向けたとき



初めて母がぶちきれ、数十秒で父が立ち上がれなくなるほど
父をボコボコに殴りつけた。
(そのとき初めて、父より母のほうが体格がいいことに気がついたww)

祖母が救急車呼んで、父はしばらく入院してたが
父の入院中、うちにお巡りさんが来て
「母ちゃん連れてかれちゃうんだろうか」
と玄関の隣の台所でびびってた時が、第二の修羅場。

「なんとかなんとか、ですよね?」とひとことだけ言った母に
「…確かにそうです。おじゃましました」と
お巡りさんが頭下げてあっさり帰っていったのを覚えている。
なんとか、の部分は忘れた。というか、
当時は母がなんと言ったのか、わからなかった。
今考えると「警察は民事不介入ですよね」とでも言っていたのかな?

それ以来、父は家の中で家族の顔色見ながら今でもびくびく暮らしてる。
普段は母が父を立てているが、父が調子に乗ってると判断すると
母は真顔で父をじっと見る。父びびって黙り込む。

母が父に暴力を振るったのは、あのときが最初で最後。
自分も妹も、これからは自分たちも母を父から守らなければ!
と思い込み、武道を習って段位を取ったけど、
今んとこは役に立てていない。段位より母の一瞥のほうが強い。

あのときの母ぐらい強い女でなければ
夫のDV癖を矯正することは不可能なんじゃないか、と今でも思う。

137: 名無しさん 2014/03/23(日)18:02:05 ID:fdH0FAmf6
>>136
それ、DV癖が矯正されたんじゃなくて
父親は多分ずっと自分より弱いものはいじめる人間なんだと思う。
母は父より強いとこを見せたので刃向かわなくなった、というだけじゃないかなあ

なんにせよそのほうが家庭が平和なんだから(父以外は)
そのほうがいいよね。お母さんGJ

138: 名無しさん 2014/03/23(日)18:05:56 ID:g09CFtb8A
母親の反撃gj
DV男は女が反撃してくるわけないと思ってDVするんだよね

引用元: 今までにあった修羅場を語れ