ごめん レス遅れて 同僚と先輩に報告してた それから一応叔父の家にも電話しておいた 
嫁の親から先に言われたらややこしいから。
俺は家にいるよ 嫁はどこにいるか知らない でも多分家のまわりにいると思う
電話がかかってきてるけど、何故か公衆電話からになってるんだ
メールがこないという事は充電が切れてるのかもしれない

家はドアチェーンをしてる 話し合いはしないといけないのはわかってるが
今日は顔を合わす気になれないからこのまま無視しておくよ
2.3日うちに弁護士を見つけて力になってもらうよ


689: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 23:11:31
おぉ、無事だったか。貴重品とか平気なのか?

691: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 23:12:20
締め出しはマズくないか?

692: 逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/02(日) 23:13:15
貴重品は元々俺、どこにあるか知らないんだ 後で探してみるけど
たいした貯金があるわけでもないし全てやってもいいと思ってる
別れられるならそれでいいよ

693: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 23:13:21
>>688
嫁締め出しはまずいぞ。実態はともかく「横暴で身勝手な夫がかわいそうな妻をいじめた」ことにされる。

694: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 23:13:37
そうだなあ……
締め出しは裁判になったときにこっちの落ち度になりそうな気がするよ。

695: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 23:14:03
とりあえずドアチェーンは止めとけ
お前が不利になるだけだぞ




699: 逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/02(日) 23:15:43
いや、実家には帰れるだろう 父親も俺がいる時に必氏で電話してた
締め出しはマズイの?じゃあ家に来たらあけるよ 
家の中のものは別に何を持っていかれてもいいよ 

701: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 23:16:38
ドアチェーンははずせ。
締め出しは有責になって不利だ。
今会いたくなければ、きちんと置き手紙をしてお前がどこかに泊まれ。
離婚に心は決まってるんだろう?

だったら、しては離婚に不利になる事と速やかに離婚するために
すべき事を冷静に考えろ。
締め出しはヤバイぞ。
手紙かメールで外泊を宣言してからホテルにでも行け。
今、顔を見たくない気持ちは分かるから。

702: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 23:18:20
大げさと思うかもしれんが、逃亡のこれからの人生がかかってるんだぞ。
明日にでも弁護士相談に行くべきだ。

あとドアチェーンもやめろ。自分に不利な事をしないほうがいい。
嫁が「やっぱり離婚はイヤ」と駄々こねたら
離婚できなくなっちまうぞ。
裁判所だって逃亡に不利な所があれば離婚を認めてくれないから。

703: 逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/02(日) 23:18:59
そうだね、わかった 俺が今日はサウナにでも泊まる事にするよ
嫁から電話があったらそう伝える

705: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 23:20:58
離婚できるんだから、ほんの数時間や数日がまんしろ
これからもっといろんな事が起きるはずだぞ
今からそんなに突っ走ってどうする?
少し落ち着け。演技でもいいから落ち着いた顔を嫁に見せろ。
動揺や興は伝染するんだぞ。

708: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 23:22:24
逃亡は自分を不利にする方向にばかり行動が早いぞ。

皆が薦めてるように、弁護士と医者のところに明日休みをとってでも行け。

頼むよ。

709: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 23:22:25
逃亡も今は投げやりになってる所があると思う。
離婚できればあとはどうでもいい、みたいな。

でも、同じ離婚するにしても立ち回り方ひとつで変わってきたりするんだ。
どうせなら、かしこく離婚して欲しい。
そのために皆が口をすっぱくして「弁護士相談」と言ってるんだ。
かしこく離婚するための知恵を授けてもらいに行くんだよ。早急にな。
時間を空けると、嫁が何をしでかすか分からん。

710: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 23:22:30
欲ではなくて、有責にならないために必要な事はやったほうがいいぞ。
貴重品の確保然り。締め出さない・連絡を取る然り。

713: 逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/02(日) 23:29:39
免許証とパスポートはわかるけど貯金通帳はわからない
明日急には会社は休めないんだ 明日届け出してあさってしか
だからあさっていくよ

714: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 23:29:41
逃亡名義のクレジットカードが有れば
それも持ち出したほうがいい、置いて行くのはまずいし、
最後の最後、何かの時に役に立つ。
給料の振り込みされる通帳やなんかは手放さない方がいいと思う。

パソコンの履歴は消す、ノートなら持ち出す。
車があるなら一週間分くらいの着替えや色んなものを
車のトランクに入れておいたほうがいい。
ちょっとした逃亡生活には意外と小金が要るし、困る事も多いぞ。

逃げるときは車があれば必ず車で。

716: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 23:33:28
心療内科は夕方5時から9時診察なんて所、多いぞ。
仕事してる患者がメインだからな。
会社近くの病院を具具ってみてくれ。

722: 逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/02(日) 23:42:00
クレジットカードと俺の財布だけでいいよ 通帳まで持ち出していいの?
そんなに計画性見せると後でまずくないのかな?俺、本当に金いらないよ
 

725: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 23:44:10
>>722
だーかーらー。
経済的DVがなかった証拠にするんだよ。預金通帳。

726: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 23:44:45
>>722
毎月金を渡している証拠があればいいんだよ。
その口座のクレジットカードは置いて行けばいいんだ。

振り込み口座はいつでも変えられるし。

727: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 23:46:01
>>726
自己レス、その口座のキャッシュカード、の間違い。

730: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 23:48:32
通帳がなければ銀行に弁護士から明細を請求する事もできるが。
本当は家計簿が持ち出せるといいんだがな、コピーだけでも。

有責にならないってことが重要なんだ。
でないと慰謝料とかその他でいつまでも合法的に接触される。

731: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 23:48:52
印鑑は悪用されたりしたら面倒だから持って出た方がいいと思うぞ

732: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 23:50:54
今までの我慢が一気に噴出しちまったんだな。
もちっと落ち着いてくれよん。

733: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 23:51:28
ていうか慰謝料云々以前に
「有責者からの離婚請求は認められない」んだ。
だから有責者になっちゃだめなんだよ。
有責者になるなら嫁から離婚したいって言わせる程のクズになるまで
やらないとダメなんだな。

729: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 23:48:11
ところでドアチェーンははずしたか?

735: 逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/02(日) 23:52:28
チェーン外したというより、嫁から電話があった 今から来る
話し合いはしないといけない事だから 印鑑とか通帳は知らないんだ
嫁が管理してるから 持ってるのかもしれない そういう事も含め話すよ

738: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 23:57:18
>>735
今、頭に血が昇って、嫁への嫌悪感が強いだろうが、話し合うなら、
感情的になるなよ。

741: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 23:58:12
>>735
知らないじゃなくて探せよ…

736: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 23:56:43
なんて逃亡はバカなんだ。
そんなバカだから、貞子嫁になんか捕まったんだ。

737: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 23:56:59
こんな夜中に二人きりで話し合うのはよせ。
気付いてないかもしれんがお前は全然冷静な判断ができるようには見えないぞ。

第三者を入れずに二人で興して話し合って良いことなんて何一つ起こらない。
今すぐ、どこかに出かけるか、部屋に閉じこもって嫁とは顔も合わすな。
お前は感情で行動しすぎ。

740: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 23:58:09
最低限、録音機材は用意しろ。
嫁が戻ってくることを嫁実家には連絡したか?
嫁の親に泊まりに来てもらうことはできないか?

742: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 23:58:16
逃亡、とにかく、落ち着け。
嫁に対して逆上したくなるだろうが、ビジネスライクに接するのがいいだろう。

うまく行くことを祈っているよ。

743: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 23:58:21
だから話しちゃ駄目だってのに・・・
逃亡よ、ここにいるジェニトルは皆お前の味方だよ。
今落ち着けといっても難しいかも知れないが
箇条書きにまとまってるアドバイスを是非参考にして欲しい。
なるべく二人だけでもう会うな!暴れられるぞ?

745: 素敵な旦那様 2005/10/03(月) 00:00:16
逃亡 ◆ii5bOOSlSc は今までずっと我慢してきたわけだが
「もう限界だ!いい加減にしてくれ!」と堪忍袋の尾が切れた状態なんだよな?
都度、我慢せずに、嫁にキツク言えば良かったのにな。
今更こんな話をするのはすまないが
怒ったり怒鳴ったり喧嘩するのも大事だった気がするよ、

755: 素敵な旦那様 2005/10/03(月) 00:11:57
逃げたら逃亡が有責になるだけ。
そんなんで離婚できたら苦労しない。
なんで逃亡に不利になるようなアドバイスするんだ?
嫁の味方か?

756: 素敵な旦那様 2005/10/03(月) 00:12:59
話し合うとしたら、ファミレスとか喫茶店とか
人目のあるところがいいぞ。
ふたりっきりで話し合いするのは絶対にダメだ。

嫁が錯乱しても目撃者がいるから安心だ。

人目のないところで嫁が錯乱して
おまえを頃そうとしたり
自頃未遂しようとしたり
まずいほうになる。

760: 素敵な旦那様 2005/10/03(月) 00:17:12
逃亡、嫁と会話するなら全部録音しとくんだ。
2人で話すのはかなり危険だからやめたほうがいい。
嫁が何をするか分からんからな。
そういう女は刃物持ち出したりする可能性がある。

774: 素敵な旦那様 2005/10/03(月) 00:41:53
まぁ逃亡には投げやりにならずに冷静に事を進めて欲しいな。
逃亡自体もかなりストレスがかかってると思うけど
ここはひとつ踏ん張ってなんとか逃げ切って欲しい

775: 素敵な旦那様 2005/10/03(月) 00:44:21
そうだな とにかく応援するよ 今の逃亡は確かに冷静じゃないけど仕方ないよ
あまり責めないでやろう 

830: 逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/03(月) 15:22:25
報告が遅くなってごめん。 昨日は、レスが返せなかったけど
嫁が来る前までここは見てたからアドバイスも有効に使わせてもらった。
一人での対応はマズイといという事だつたので、すぐに嫁の実家に電話をして両親を呼んだ。
嫁は親が来るのを知らなかったから、最初はただ泣いてしがみついて離れないで
あまり話しにもならなかった。

でも両親が来てからは落ち着いて話合いができた。
嫁はもう1度チャンスが欲しいと言った、自分で生まれ変わるつもりで頑張るからと
嫁の父親も気持ちが落ち着いていたようで、娘の悪いところはよくわかったが
いきなり離婚はあんまりだろう、娘の言うようにもう1度チャンスをやってくれと俺に頼んできた。
一番興してた俺も気持ちが段々と落ち着いてきたら
一方的に即離婚というのは認められない事かもしれないと思えてきた。

だけど、現実的にもう嫌だ、うんざりだと言う気持ちは強くある。
いろいろと自分の気持ちも話して聞いてもらい、とりあえず少し離れて暮らす
時間も必要だろうと父親が提案し、結局嫁は実家で俺は家での別居生活になった。
今日は午後から早退して、便利性も考え家の一番近くにある弁護士事務所を訪ねた
ちょうど時間がとれると言う事で相談をさせてもらったよ。

弁護士の話では、離婚まで持っていけない話しではないが、長期的にかかる可能性
が高いという事を言われた。それからもう1度チャンスを与えるというのは
必要なこと(それでも改善されないという理由があれば離婚しやすい)などを
アドバイスされた。やはり即離婚、離婚と頭に血が上りすぎてたみたい。
どうなるのかわからないけどここまでの報告。

831: 素敵な旦那様 2005/10/03(月) 15:30:07
おお、とりあえず修羅場も最悪の状態にはならなかったようで、よかった。
確かに昨日は逃亡も少し頭に血が上ってそうだったし。
まあ一度嫌いになっちまうと、どうしても感情的に拒否しちまうのは
仕方のないことなんだが、それだけで人の人生左右するのもな…。
嫁さんも、自分の改善すべき点を理解してくれたようで、
あとはしばらく様子見なんだろうな。
ただ、完全に許されたと思ってしまった瞬間が怖そうなので
嫁さんがひとまず落ち着いても、釘はさした方がいいと思う。

とにかく後悔の残らないようにしてくれ。
素人考えだが嫁さんが自力で改善するのは難しい気がするので
精神科まで行かなくても、心療内科とかでカウンセリングを
受けてみるのはいいかもしれん。
本当に孤独に耐えられる人間なら他人を束縛することもないはずなんだ。
嫁さんが、自分の孤独感や不安感にお前を付き合わせようとするのには
絶対に心の中に原因があるはず。それが見つかって、いい方に向かうといいな。

834: 逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/03(月) 15:36:40
>>831
ありがとう。
嫁が理解してくれてるといいんだけど、俺があんまり信用できないような
心境になってるんだ。いけない事だろうけど
ほとぼりが冷めたらまた同じ事になるんじゃないかとか思うよ

しばらくは、一人で暮らせそうなのでその間にいろいろと考えてみたいと思う
病院は妻にも必要かもしれないけど、取り合えず俺も夕方行ってみる。
昨日も全く眠れなかったから。

835: 素敵な旦那様 2005/10/03(月) 15:37:59
>>834
猶予を与えるという形で譲歩したのだから、病院に行くなり改善策を模索するのは嫁に任せときな。
そんなことまでしてやってたら別居してても嫌になるだろうからな。
報告も無理のない範囲で構わんから、お大事に。

837: 素敵な旦那様 2005/10/03(月) 15:45:46
逃亡お疲れ
弁護士への相談&嫁両親を交えて嫁との話し合いは良かったと思う。
ただ>>831の言うように嫁にきちんと釘を刺しておくべきだと思う。
あと嫁にカウセリング等を受けさせるのは無理かな。
嫁の行動や言動はどう考えても異常なので
このまま普通になるとは思えないんだよ。
またほとぼりの冷めた頃再発しそうで。

836: 素敵な旦那様 2005/10/03(月) 15:38:55
逃亡、お大事に。
その心境、いけなくなんかないから。

838: 逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/03(月) 15:53:06
釘は刺してるよ これが最後のチャンスだと俺からも父親からも言われたから
それでも自分が抑えきれなくて守れないなら、それがもう答えだと思う

嫁のカウンセリングは必要なら自分で行くと思う。そういう話も出たけど
本人も病気とかじゃないと言うし、父親も違うと言うからその点はもうむこうに
任せるよ

839: 素敵な旦那様 2005/10/03(月) 15:57:44
逃亡、お疲れ
ゆっくりコーヒーでも飲んで一休みして病院行くといいよ
何かあったらまたここに来ればいいからさ

840: 逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/03(月) 16:00:03
>>839
ありがとう、
なんか一気に疲れが吹き出してきたよ 昨日は興しすぎて自分でもレス読み返して
ちょっと恥ずかしい気分 とりあえず病院行ってゆっくり眠りたいよ

841: 素敵な旦那様 2005/10/03(月) 16:01:37
疲れ、3年分だもんな。
もっとだっけ?

病院、予約取れたか?
もしくは、行き場所決まってるか?

842: 逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/03(月) 16:03:36
>>841
うん 風邪でかかってた病院がある。
心療内科のも扱ってるみたいだからそこにしたよ、予約はもう入れてるよ。

843: 素敵な旦那様 2005/10/03(月) 16:04:33
そいつはよかった。
今日は、ゆっくり眠れるな。

こっちも、ほっとしたよ。

845: 逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/03(月) 16:05:40
>>843
心配してくれてありがとう今日はゆっくり寝るよ。
それじゃ落ちます。また顔見せるのでよろしく。

847: 素敵な旦那様 2005/10/03(月) 16:24:48
>>845
お疲れ。もし嫁や嫁親が電話や直接接触してこようとしたら、記録
残しておけよ。
「○時○分、嫁から電話。10分。泣いてああしろこうしろと要求のみ。」
とか。あと、嫁が暴走しないとも限らないし、いるのなら大家さんや
隣人にもある程度話しておいた方がいいんじゃないかと俺は思うが、
どうだろう? (隣人に、鍵無くしちゃって入れないんです~とか言って、
隣人宅からベランダ伝いに窓を割って侵入されるような心配は無いか?)

好きなDVDでも借りて、好きな酒とツマミも買って、一人で飲んでゆっくりしる!

853: 素敵な旦那様 2005/10/03(月) 16:45:43
>>847
ゆっくりしろと本気で思ってるなら、へんな脅しをするな。

844: 素敵な旦那様 2005/10/03(月) 16:04:51
お疲れ。大変だったな。

846: 素敵な旦那様 2005/10/03(月) 16:12:07
お疲れ、逃亡。別居するのはいいけど、嫁は鍵を持ってるんだろ?
通帳やら貴重品は隠しておけよ。いつ突撃されるかわかんないからな。
それから診断書忘れずにな。あとお前が見てもらう時に嫁の事も一応話しておいて
連れていけそうなら連れていけ。あとできたら、お前の留守中に嫁が入り込む
可能性もあるから隠しカメラなんか設置してるとなおいいぞ。頑張れよ

849: 素敵な旦那様 2005/10/03(月) 16:33:41
娘がいる俺。俺が嫁父の立場なら、と考えてみた。

ちゃんと家事をこなしてる。
何より(ムカつくが)娘に愛されてるのに、それが不満だと親に言いに来るのが気に喰わん。
が、娘は離婚したくないと泣いてる。
なんとも不憫だ。
ここは一つ、ムカつくが娘の為に婿の機嫌をとろう。

って、感じるかも。
逃亡嫁の父の行動をトレースした様な結果だな。

なので、嫁父の事は絶対信用してはいかん。
それだけは忘れるな。

851: 素敵な旦那様 2005/10/03(月) 16:44:56
どっちにせよ、きょうは熟睡日。
身体がもたないと、心もモタない。

854: 素敵な旦那様 2005/10/03(月) 16:45:59
逃亡嫁怖ぇぇなぁ・・・・
逃亡嫁の数々の行動はそこに愛があっても許される事じゃないよ。
というか愛は無くただただ執着して逃亡を支配したいとしか思えない。

865: 素敵な旦那様 2005/10/03(月) 20:07:32
もう弁護士がついてるんだから
俺らがあれこれ言う必要はなかろうよ。
貴重品持っていかれたら、離婚に有利な材料が増えるだけ。
あとはグチを聞いてやればいいんじゃないかな。

866: 素敵な旦那様 2005/10/03(月) 20:13:39
方針もやることも決まったんだから、あとは休めるときに
やすんどくでいいじゃないか。またなんかあったら来るだろ。

899: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 20:09:36
逃亡よ、いい加減にレスしろー もうじゅうぶん寝ただろう?

900: 素敵な旦那様 2005/10/04(火) 20:54:29
今日は仕事だって言ってただろ。それに、書き込む書き込まないは本人の自由だろ。
お前のために連載小説かいてるわけじゃあるまいし。

904: 素敵な旦那様 2005/10/05(水) 13:19:29
強制すんじゃねーよボケ。
粘着するより仕事しろ。

909: 逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/05(水) 19:26:34
ご無沙汰です。少し近況報告を
少し気持ちが落ち着いて、元気でやってるよと言いたいけど
嫁から電話が毎日かかってくるんだ。
これまで拒否するのはいけないかと我慢しながら応対してるよ。

病院での診断は自律神経が弱ってるのでしょうと言う事で
軽い精神安定剤のような薬を1週間分もらったよ。
何とか元気でやってるよ。



910: 素敵な旦那様 2005/10/05(水) 19:31:15
お疲れ・・・実家にいてもそれかよ・・
嫁さんの親ももっと考えてくれると良いのにな
こちらから連絡するまで電話しないように言えないか?

911: 逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/05(水) 19:34:44
>>910
こんばんは。
仕事中の電話はなくなったけど、終わった時間に、お疲れさまとメールがくるんだ
夜に電話、寝る前におやすみとメール。
何か観察されてるみたいな気分だよ。やり直す事を前提にと言った以上
拒否もしにくくて悩んでるんだ。だからまるっきり一人になったという気がしないよ。
嫁に言ってもいいものだろうかね?

912: 素敵な旦那様 2005/10/05(水) 19:39:49
>>911
言っていいと思う。
「1人でゆっくり考えたいから、メールも電話もしないでくれ。ちゃんとこちらから連絡するから」って言って、
2~3日に1回、こちらの時間の都合がいいときにガマンして電話してやれ。

913: 素敵な旦那様 2005/10/05(水) 19:52:10
>>911
異常の束縛が原因でこうなったんだから、嫁には連絡を入れる回数を減らす訓練を
してもらうのが当然だろうな。一日に五回は、前と変わらん。ストレスだろう。
日数決めて段階的に回数を減らす、電話からメールにさせればいいんじゃないか?
ネトゲ依存症の治療みたいなもんだな。
義実家の人間に協力してもらって、定時連絡以外、携帯を遠ざけてもらうのもいいかもしれん。

914: 素敵な旦那様 2005/10/05(水) 19:57:19
拒否は弁護士に相談しても良いとは思うが
それにしても、問題の本質を嫁も嫁親も理解してないって事だよな
このままでは逃亡の精神が追い詰められそうで気の毒でならん

916: 素敵な旦那様 2005/10/05(水) 20:08:58
914に同意。
弁護士に相談の上その状態では改善したと考えられないのでこちらから
連絡するまでは相手から連絡しないように、という方向にもっていっては?
診断書もあることだろうし、嫁からの電話やメールがストレス源なのだから
隔離療法ということで。

918: 素敵な旦那様 2005/10/05(水) 20:13:33
着拒したら家に来そうだな orz

920: 素敵な旦那様 2005/10/05(水) 20:21:45
だいたい離婚のきっかけだって異常なくらいの回数の電話だろう。
それにもかかわらず毎日5回も電話よこすなんて
嫁は離婚の原因がなんなのかわかってないんじゃないか?
いっそ着拒して、文句言われたら
「いい加減にしてくれ!もううんざりだ!」ってキレちゃえよ。

921: 素敵な旦那様 2005/10/05(水) 20:22:26
着信記録をきちんととっておけば良いんじゃないのか。電話とメール。
距離を置きたい、自分を客観視して欲しい。という逃亡の願いを無視して、
関係の改善を努力しなかった。という嫁さんの失点になると思う。

できればやり直して欲しいけどね。逃亡も野球が嫁さんなくしても良いほどの
趣味なのか、考えて欲しいけどね。

923: 素敵な旦那様 2005/10/05(水) 20:27:37
>>921
野球の問題じゃないと思うんだが?

928: 逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/05(水) 21:10:09
嫁から電話があったので言ったよ。悪いけど毎日の電話とメールが日課になったら
何のために別居したのかわからないから、しばらくやめてくれないかと。
何かあったら連絡するし、そっちも特別な用件じゃないなら控えてくれないかと。

そしたら嫁が言ったのは、じゃあ質問に答えて、いつからまた一緒に住めるの?
日にちをはっきり決めて欲しいと…。あれからまだ3日だよ、まだ心の整理もついてないのに。
だから心を鬼にして言ったよ、この状況を改善してくれないと
それを考える気にもならないんだって。しぶしぶ了承してくれたけどわかってくれただろうか?

>>921
俺の書き込み最初から見てもらえばわかると思うけど、野球がやりたくて
別れたいんじゃないよ。そんな馬鹿なやつはいないだろう?

933: 素敵な旦那様 2005/10/05(水) 21:32:08
>>928
弁護士が最初に離婚に関して曖昧な答えをしたのは、
その時にお前が「離婚するのだ」という強い決意を持っていなかったからだと思う。
嫁と嫁の親と話し合った日の書き込みを見て、俺もやり直せるのではないかと思ったほどだからな。

だが、本気で疲れてしんどくて、診断書も貰ったのであればそれを見せつつ、
「電話とメールがしんどい」と訴えてみれば、いい知恵を貰えるはずだよ。
離婚を現実的に考えるのは、嫁が3ヶ月何も変わらずいた時だろうな。
しかし・・・・・・嫁は全然状況を理解してないね。
話し合い=痴話喧嘩だと思ってるのかね。

929: 素敵な旦那様 2005/10/05(水) 21:12:51
察してくれない相手にきついことを言うのは、けっこう気力がいるよな。
お疲れさん。ゆっくり休んで心と体を労わってくれ。

930: 素敵な旦那様 2005/10/05(水) 21:14:41
正しい回答だ…でも嫁に響いたかは謎だな。
でも他に良い回答がないモンなぁ。

931: 素敵な旦那様 2005/10/05(水) 21:15:23
いや、その嫁さんの反応じゃわかってないだろうな・・・。

934: 素敵な旦那様 2005/10/05(水) 21:34:24
嫁は「改善しないと離婚」という事を理解してないと思うよ。
別居するだけで、関係は今までどおり。
しばらくしたらまた一緒に暮らせる、と思ってるんじゃないか?

そもそも何故別居になったのか、何が悪かったのかという事をすでに忘れてる気がする。

966: 逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/06(木) 11:49:22
こんにちは。
今朝、また嫁からメールがきてた…
おはよう、今日も1日頑張ってね、応援してますと…。
俺の昨日の言葉はやはり届いてなかったみたい。昼休みに弁護士に予約の
電話いれておくよ。はぁ、疲れる…。

967: 素敵な旦那様 2005/10/06(木) 11:52:12
>>966
オッス、逃亡 お前ちょっとワガママすぎるぞー そんな優しいメールまで
嫌がるなよなー お前もちょっとは我慢しろ 嫁のほうが偉いじゃないか

968: 素敵な旦那様 2005/10/06(木) 11:55:33
>>967
ハァ?

969: 逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/06(木) 11:56:34
>>967
そうなのかな…。
昨日、しばらく連絡を控えてくれと言ったばかりなのにと思ったんだ。
わがままと言われれば、そうなのかもしれないな。
反論できないよ。

970: 素敵な旦那様 2005/10/06(木) 11:57:35
>>967
おいおい、逃亡が逃げたい理由を考えたらそんなこと言えないだろ。

でもまあ、これで離婚に有利になりつつはあるが…
早く楽になれるといいな。

971: 素敵な旦那様 2005/10/06(木) 11:59:46
>>969
いやいや、ぜんぜんお前はわがままじゃない。今までよく耐えたよ。
反省するべき人間が相手に「がんばって」って、どの面下げてって話だよ。
表面的にはけなげな嫁でも、その水面下にはとんでもないものが隠れて
いることを忘れちゃならん。

972: 素敵な旦那様 2005/10/06(木) 12:00:03
>>970
おはようくらいいいだろー。逃亡は嫁を追い出し自由になれてるんだ
それくらい我慢してもいいと思うがな いやむしろありがとうとお前も頑張れと
返事してもいいくらいだなー あんまりワガママ言うと人間性疑うぞ

975: 素敵な旦那様 2005/10/06(木) 12:04:13
>>972
お前、煽り?釣り?
ここでありがとうとか送ったら、「やっぱり許してくれるんだ!」とどんどん
加速するのが目に見えてるだろが。
DVされてやっと逃げてきた女に「男から反省しているって言ってきてるん
だから、少しは許してやれよ」というようなもんだぞ。

977: 素敵な旦那様 2005/10/06(木) 12:05:52
>>975
だって逃亡はともかくやり直すつもりなんだろー?だったら挨拶くらい普通に
しろよと思うがなー 嫁がカワイソーだ

979: 素敵な旦那様 2005/10/06(木) 12:09:21
>>977
「ちゃんと反省しているようならやり直す」だ。
嫁は自分で自分の首を絞めている状態なんだよ。

安易な同情する奴ほど、無責任なんだよな。

981: 素敵な旦那様 2005/10/06(木) 12:10:51
>>979
挨拶されるのも嫌なくらいならさー とっとと別れりゃいーじゃん
嫁も期待させられてカワイソーだ 

982: 素敵な旦那様 2005/10/06(木) 12:11:56
>>981
そのバカみたいな口調は止せ。
頭の程度までわかるぞw

983: 素敵な旦那様 2005/10/06(木) 12:12:48
もういいよ、こいつアホだよ。

986: 逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/06(木) 12:15:54
ごめん。
俺の愚痴で荒れちゃったな。

990: 素敵な旦那様 2005/10/06(木) 12:17:32
>>986
逃亡の責任じゃないから気にスンナ

988: 素敵な旦那様 2005/10/06(木) 12:16:42
>>逃亡

嫁は、ほんの一日も黙っていられない人間か…
本当に、嫁こそ医者が必要だと思う。
辛いと思うけど弁護士とよく相談して乗り切ってくれ。
愚痴ならいつでも聞くよ。

992: 逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/06(木) 12:19:45
言われても仕方ないよ。
俺も、自分の身を守る事ばかりしか、考えられないようになってるのかもしれない。
わがままを押し通してでも、今は一人にしてくれというのが本音だよ。

994: 素敵な旦那様 2005/10/06(木) 12:23:29
>>992
自分の身を守るための我侭は当然のことだ。
嫁のしていることは一種の暴力なんだから。
肉体的な暴力や経済的なものと違ってわかりずらいからこそ
厄介なんだと思う。
今は、自分の心身の健康が一番大事だよ。

996: 素敵な旦那様 2005/10/06(木) 12:24:54
>>992
それが本音でいいじゃないか。

ここの奴は現実でなにか迷惑かけられてるわけじゃなし、
ここでの愚痴にいちいち噛み付くほうが変なんだよ。

ここで吐き出して少しでも逃亡の気が軽くなるなら、そのほうが溜め込むよりずっといい。

997: 素敵な旦那様 2005/10/06(木) 12:26:43
>>992
精神的に問題のある人間と付き合って疲れてしまった人間がすべき
一番大切なことは、とにかく逃げること!
これは当たり前に言われていることだから、別に逃亡だけがわがままな
わけではない。むしろ逃げない奴が「お前馬鹿か!?」と言われても
仕方ないくらいだ。

引用元: 【別れたい】嫁から逃げたい気団の縁切り寺【もうダメポ】



関連記事

異常すぎる束縛嫁から逃げ出したい 1/4
異常すぎる束縛嫁から逃げ出したい 2/4
異常すぎる束縛嫁から逃げ出したい 4/4