名無しさんからのご投稿です。
ありがとうございますm(_ _)m


これからテンプレコトメになりそうな義姉の話を一つ。
私20代前半
主人20代半ば
娘0歳
義姉20代最後の年



1.
元々はとても良くしてくれて優しい義姉だったんだが、最近ちょっとおかしくなってきた。
義姉の親友が私と同じ時期に出産しているんだけど、その人の愚痴を小一時間程電話で愚痴る。
(子供優先で遊ぶにも少ししか遊べない、離乳食作りが趣味とかムカツク、夕方5時に風呂に入れるのは早すぎる過保護だ!など。)
義姉さん寂しいのかなと最初は真剣に聞いてたんだけど、




長いもんだから娘が泣いても中々電話を切らせてくれなくて困る。
所詮他人の事なので上記の事は別段気にして居なかったんだけど、
娘を保育園に入れる時に聞きたいことがあって連絡したらやんわり反対されたし探られた。
「うちの親(義実家)は保育園に入れるのなんていうかな~」とか
「主人はなんて言ってるの?」とか
「主人に私(義姉)に電話してって言っといて」など。
一応のらりくらりで返事は返したけど夫婦で決めた事に
義実家のお伺いなんて立てないし別に意見なんか要らないと思ってしまった。
義姉は3年位同棲してる彼が居て結婚寸前なんだけど、
彼実家の家業を継ぎたくないようで結婚に踏み切れないらしい。
でも子供は欲しいらしく、年齢も30前で若干焦ってるそう(主人談)
このままテンプレにならなければいいけど、
やさしかった義姉さんがこうなるとは思わず若干ショックを受けてます。
面白くない話で申し訳ないです。
リアルタイムであった事だったのでとりあえず誰かに聞いて欲しかった。