76: 名無しさん 2013/07/24(水)09:31:59 ID:grJLKNoGr
GW中、泣いた話。

15年ぶりに夫からデートに誘われた。百貨店の屋上で待ち合わせって…
ウキウキしながらお洒落して百貨店に行ったの。凄い久しぶりにお化粧してタンスの奥からブランドの洋服を引っ張り出して…
でも、



スポンサーリンク


約束の時間になっても夫は来なかったの。まさかすっぽかされたのかしら。せっかく百貨店に来たんだからついでに買い物でも…
って思って財布の中身を確認しようとハンドバッグの中を見たら携帯が光っててメールが一件届きましたよ!って…。
「ゴメン、ちょっと急用で遅れそう。いつ行けるか分からないからそこで待ってて」
夫からのメール、今朝から「もしかしたら仕事が入るかもしれない。他の人がキャンセルだったら…」って言ってた。だから驚きはしなかった。
とりあえず夫の事を待ってようと思ってボーッとしてたらだんだん家族連れが集まってきたの。
この後、屋上で戦隊物のショーをするらしい。
私は子供が嫌いだしその場を離れようと思ったけど夫からのメールに「そこで待ってて」って書いてあったし、まあ、ここで待とうかな…?ってなった。
たまに吹く風が気持ちいいな?。とか…ぼんやりした事を考えながら…
そしたら「ブゥゥーッ」って…これからショーが始まりますよって言う合図がなって、百貨店の従業員の人が軽く見るときの注意みたいな事を話したの。
で、それが終わったらショーが始まって…いかにもショボそうな悪役が現れて会場席とかにも放水。
私は離れた所にいたから平気だったんだけど子供達は大騒ぎ「ワァー」とか「キャァー」とか…
子供特有の不快な金切り声で叫ぶのね。
前の方の席の子供がびしょ濡れになった辺りでヒーローが登場。
どっかの3人組コント芸人バリの「待たせたな!!!!!!」
で、悪役をコテンパンにやっつけてショーは終了。
それと同時に子供達はどんどん居なくなってまた静かな屋上に…
それから少ししてから半そで・短パン、上着びしょ濡れの夫が来た。
とりあえずぶん殴っておいた。

77: 名無しさん 2013/07/24(水)10:22:55 ID:Ky2ebYT4e
これはかわいそう…orz

78: 名無しさん 2013/07/24(水)10:27:08 ID:1c5kK1JFw
これはどういう事?
旦那さんが子供に混じって最前列でショーをかぶりつきで観てたってことですか?

79: 名無しさん 2013/07/24(水)10:29:53 ID:Ky2ebYT4e
そうでしょw

80: 名無しさん 2013/07/24(水)16:04:36 ID:U4Lv/U4ZA
そうでショー

81: 名無しさん 2013/07/25(木)09:44:56 ID:QWWbLz/22
>>76続き


物凄い勢いで夫の頭が地面に叩きつけられる。
『ゴンッ』
鈍い音が辺りに木霊する。と同時に胸ポケットからお洒落な小包が落ちた。
白地に熊のイラスト(と言ってもデフォルメされたクマさんって感じの熊)が描いてある小包。
帽子の下はハゲ頭の中年サラリーマンには似つかわしくない小包だ。
これは何か裏がある、浮気相手にでも渡そうとしていたのか?そう思い中身を確認する。
すると中からは真珠のネックレス。
大阪のおばちゃんがしてそうなダサいデザインの奴だった。
その下に一枚の紙が入っていた。濡れていて文字が霞んでいて読めなかったけど何文字かは識別できた。
『結婚……… い…も …………う』
それを読み終わるか読み終わらないか位の時に夫が言った。
「あの…今日……結婚記念日じゃん?だから…」
凄い嬉しかった。さっきまでの怒りなんて忘れる位に……いや、やっぱり許せない、そもそもそんな大切な日に何をやってるのよ。まあ、私はすっかり忘れてたんだけど……
「いや、実は……さっきのショーで悪役の中に入ってたんだよ、知り合いの人が急に来れなくなって、代理でね……それにネックレスを買う足しになればって……」
「ふうん、そっか?、でも、こういう日なんだからずっと一緒に居て欲しいな……って訳で買い物行こう。」
それから2人で買い物したり喫茶店に行ったり映画を見たり……若いカップルみたいな気持ちで色んな事をしました。
凄い懐かしくて、久しぶりにときめいて……その日の夜は思わず泣けてしまいました。

82: 名無しさん 2013/07/25(木)12:59:12 ID:m8EIPkol7
羨ま・・・・惚気ないでww