名無しさんからのご投稿です。
ありがとうございますm(_ _)m


兄嫁がキチ女(兄もキチで夫婦揃ってキチで絶縁済み)なんだが
そのキチ兄嫁のエピを一つ。

1.
兄嫁は極貧の底辺育ち。母子家庭育ちなので幼い頃から母親に代わり
食事の用意をしてたゆえの「料理の達人自慢」の人。
しかし兄嫁の作る食事はどれもゲロマズ。手際も悪くすごく時間かかる。
6時に仕度はじめて夕食は9時とか。
なんでこんな時間かけてゲロマズなんだろ?と、世間話しながら観察したら
一品作り終えてから次の一品と、かかりきりで作ってる。
「ちくわの磯辺揚げ」とか、竹輪を一本ずつゆっくり切って、小麦粉まぶして
青海苔まぶして、フライヤーに入れたら、できあがるまで側でずっと見てる。一切れずつ。
完成して皿に盛り付けたら次の品の下ごしらえに入るという具合。






スポンサーリンク


そしてゲロマズなのは兄嫁によると
「コンビニや市販のお惣菜には化学調味料や保存料、添加物テンコモリ!
毒物の味付けで美味しいのはあたりまえ!美味しさに騙される世間の人は馬鹿。
私は元看護婦だから、そういう知識に詳しい。うちは私のおかげで健康なの!」
なんだけど、兄嫁の作る料理は全て本だし等インスタント出汁使用。
コンブやカツブシで出汁を取った経験がないらしい。使い方も知らないようだ。
そりゃ、科学合成薬品を溶かした液体で味噌汁や煮物作ってもゲロマズなはずだよ…
料理自慢するくせに自分だけの時はインスタントラーメン大好きでそればっか食べてるし
ほんとは料理した経験もなければ料理とか大嫌いなんだろうなーとわかった。
外食大好きでラーメンの食べ歩きとか食べ比べが趣味だし…

兄一家は、兄嫁から毎日の食事のたびに、前出の
「コンビニや市販のお惣菜の害」について延々と演説を聞かされているので
もう誰も逆らう者はおらず黙ってゲロマズの食事を食べている。
兄嫁はキレると暴れて暴力ふるうし、ただでさえ毎日晩酌してよっぱらって大声で暴言
(近所の人や知人や芸能人のあらんかぎりの悪口)吐きまくりなので
逆らうと本気で殺されるような勢いだし。

2.
こんな兄嫁なので、兄嫁の前では私は一切料理をしなかった。
当て付けと解釈されて攻撃されるのはわかりきってたし、腕自慢と取るだろうから。
そしたら「料理が何もできない台所に立ったことない女」だとプゲラされた。
まあいいけどね。私の場合は兄嫁みたいに嘘つく必要ないからさ。
本当に長年ちゃんと料理やってるんで。
小学生からコンブと自分で削ったカツオブシで出汁とってましたから。サーセンw