114: 素敵な旦那様 04/12/07 17:40:50
ここを読んでいて思ったが、俺も嫁の地雷を踏みっぱなしだった。
俺の親が嫁を支配下におこうとしたり、嫁親に電話したり手紙をだしたり…
とかなり基地外行動を起こして嫁が切れた。

今は俺も嫁も実親と絶縁中。
今、嫁は毎日ニコニコ。幸せだ。
俺もはじめは嫁が気にしすぎとか、嫁が折れてくれたら…と思っていたことも
あったが、



親の行動・手紙や電話の内容を直接読んだり聞いたりして心をきめた。
今思うと嫁は結構、俺にサインを出していたのに軽視してたんだよね。
世の男たち、一度地雷を踏んだら同じ過ちは犯すな。
俺は放置しすぎて別居・離婚まで話しが進んだよ。今は大丈夫だが。
女は思っている以上に先を見通して行動している。
のんびりしてるのは男だけかもな。



115: 素敵な旦那様 04/12/07 17:48:32
>>114 先生にシツモーン。実親が嫁親に出した手紙は回送されたのを読んだのか?
     嫁のサイン→物的証拠みたいな

電話はともかく、実親・嫁親ともに達筆というか崩した書体が判読不能な我が家ではどうすればw

116: 114 04/12/07 18:01:18
>>115
俺のとこははじめにこんな手紙が来たが…と嫁親から電話がきた。で、その手紙
をFAXで送ってもらって全部読んだ。嫁宛に来た手紙もあったから結構な量
の手紙を読んだよ。
ほとんど罵倒。最悪だ。

嫁サインは家だけかも知れんが、会話の中で嫁の何気ない言葉の中に含まれてたな
…としか言えん。
いろんな嫁がいるから一概にどうとは言えんが。

達筆は…努力しろw

117: 素敵な旦那様 04/12/07 18:07:10
>>116
嫁親にまで実親が罵倒の手紙出してたって事か?

118: 素敵な旦那様 04/12/07 18:07:26
>>116
罵倒…116の親は結婚前はまともな親だったのか?
来年春に結婚する予定だが、これは怖くなってきたなぁ。

121: 116 04/12/07 18:25:57
>>117
>>118
その通り。
嫁親に嫁の事を「害虫」といったらしい。
俺の親は学歴・家柄を重視する親だったらしく(俺にはそんなことは
関係ない。気持ちの優しい子がいいとほざいてた)、親の思う様な
学歴ではなかったら嫁が俺を色で落としたとかここでは書ききれん様なことをほざきはじめた。
もちろん嫁の家は貧乏ではないし、俺の親みたいに借金もない。学歴も普通。

たまたま前の彼女が高学歴だったのだが、前の女と結婚して欲しかった
と嫁親に嘆いたらしい。手紙のにも書いてあった。
前の彼女の時も両親揃って彼女を攻撃していたらしい。後から知ったが。
性格がどうのだとか、別れろとか散々だったらしい。
それを嫁に誇らしげに「こうしてやったんだ」と話したらしい。

俺、一緒に親と住んでたわけじゃなかったから親の基地外っぷりをスルーしてたんだよね。
今思えば結婚以前から基地外だったのかも。
俺の中の親っていい親でそんな人間じゃなかったから、すげーショックだったよ。
結局、誰と結婚していても同じことをしたんだろうな…俺の親。


130: 素敵な旦那様 04/12/07 22:04:00
>>121
おまえの実家=将軍様一家と勘違いしてるな!
病院送るか絶縁するしかないと思われ。
このスレの中でも相当の高学歴DQN様!
学歴と人間性とどっちが大事なんだと子一時間問い詰めたい!
例えばさ、東大出た人殺しのほうが高卒の気立てのいい子より大事かよ!

131: 素敵な旦那様 04/12/07 22:24:05
>>130
主婦は落ち着け。114の時点で既に絶縁してる。

125: 素敵な旦那様 04/12/07 18:42:01
>結局、誰と結婚していても同じことをしたんだろうな…俺の親。

世の中、これがわからない、理解しようとしない男が
結婚生活に失敗するんだよ。

引用元: 【テンパイ】 逃げられ寸前男の駆け込み寺 2 【リーチ】