314: 1/2 2013/05/25(土) 17:44:00 ID:8ItWy6/W0
流れ豚切り悪いけど吐き出してく。

高校時代の話。
友人Aが私を呪いたいらしかった。

「好きな人と両想いになれるんだよ!」って教えてきた“おまじない”はひとりかくれんぼ。
「これをやると幸福の神様を呼べる」って教えてきたのは蠱毒。
「これをやるとお金持ちになれる」って教えてきたのは、たぶん洒落怖にある“リアル”って話のヤツ。
(うろ覚えだが、姿見の前に立ち、半歩足を動かしてくるりとまわってお辞儀~みたいな感じ)



生き人形遊び(?)だとか、お憑かれさんとか、他にもいろいろ。
あと、ドアを開けて「お入りなさい、早くはいらないと~」とか言って、
風が吹いたら閉めるみたいなやつとか。
(あきらかにやばいもの呼び込みそうだけどどうなんでしょう?)

私に霊感はまったくないけど、オカルト系の話が好きでここに入り浸ってるから、
たいていの話は知ってるし、知らなくても「なんとなく呪いの儀式っぽくね?」と思う。

最初は、「それ怖い話に合ったやつだよ、たぶん呪いだよ」って教えてた。
そうすると彼女はきまって残念そうな顔をするから、ああ呪いたいのかな、って思った。
それ以降も「私もやったから!B(私)ちゃんも試してみて!」としつこい。
面倒くさいので「興味ないからやらん。道具準備できない」でスルーしてた。

315: 2/2 2013/05/25(土) 17:45:05 ID:8ItWy6/W0
そんなある日の昼休み、Aが唐突にキレた。
わけのわからないことをぎゃーすかと喚いていたんだけど、少しだけ何を言ってるか聞き取れた。


「なんでダイエットなんかしたの、お前なんか引き立て役でいればよかった」
「痩せてもブスはブス!調子に乗りやがって死ね!」
「15kg(痩せた分です)とかウソだろ死ね!」
「呪 っ た の に な ん で 死 な な い ん だ ゾ ン ビ!」


呆気にとられる私につかみかかろうとするAを友人が止めてくれて、
誰かが呼んできた担任教師登場、Aは職員室へ連行された。
その翌日から学校に来なくなって、そのうち退学した。

呪い返しって、私にその意思がなくても起きちゃったりするのかな?

私がダイエットなんかしなきゃ、Aは狂わずに済んだかもしれないって時々後悔する。
だけど、体が重くて色々と面倒くさかったんだよ。

祖父母も、両親も親戚一同も私も霊感なし。
私以外はオカルトに縁どころか、興味すらないらしい。
力を持ったお坊さんとか霊能者とか、そっち方面のツテもゼロ。
だからAのことはどうにもできない。
乱文失礼、やっぱり人柄って出ちゃうんだろうかね。

331: 本当にあった怖い名無し 2013/05/25(土) 21:20:21 ID:pGdPwNwh0
>>315
人を呪わば穴二つ、っていうから、Aのほうに呪い召喚しちゃったんでしょうね

引用元: ほんのりと怖い話スレ その94



関連記事

「あいつらが全員、死ぬまで止めねぇ」

中学の頃俺に度重なる体罰を浴びせていた体育教師。「不幸になれ」と念じていたが残念ながら在学中は何も起こらなかった。しかし・・・

いじめられ自殺未遂した俺に「お前を苦しめた奴は祖母ちゃんが懲らしめてやる」と言った祖母。その祖母の死後、いじめっ子の周辺に次々不幸が起こり始めたという