504: 素敵な旦那様 2006/07/05(水) 19:05:43
休日にファーストフード店で昼飯食ってたんだよ。
したらガチャンという食器の割れる音と悲鳴が聞こえた。
音のほうを見たら5歳ぐらいの子供が食べ物を喉に詰まらせたみたいで
ほんの数秒の間にみるみる顔色は真っ青になり、母親は大パニック。
背中を叩いてるけど出ないみたいで、店の人間みんなが固まってた。



したらカミさんが走って近寄り、子供から母親を離し
「おちついて、救急車呼んで!」と言った後、子供に大丈夫だからね!と言った後
子供をうつ伏せにさせて後ろから胸に両手を回し、フン!と圧迫した。
腕時計を見ながら時間を計り、もう一度フン!とやると
器官に入ってたらしきパンとチキンをガバッと吐き出させることに成功。
半泣きで携帯から救急車を呼んでた母親と電話を代わり、大丈夫でしたと説明。
そういえばカミさん、区民救命士の資格持ってたんだった。

「いやー正月にあなたがモチつまらせたらいけないと思って講習受けたんだけど
意外な所で役に立ったわねー」・・・どういう理由だ。
でもみんなが立ち尽くして何も出来なかった時に動いたカミさん。カッコ良かった。


引用元: 【何年】嫁さん大好き【たっても】★10年目★