559: 既男板から誘導された 2005/07/03(日) 23:11:39
とりあえず今思いつくのは、悪寒の衝撃、本格(風)カレーってのがある。
もったいない系だけど、続き書いていい?

560: ななしのいるせいかつ 2005/07/03(日) 23:15:31
いらっしゃーい

遠慮せずにGO



561: & ◆UJy4U2EUWU 2005/07/03(日) 23:49:22
卸売り市場に勤めてたいとこの兄ちゃんが「もらい物だけど」
って、ヱスビーかハウスだかの缶入り純カレー粉を持ってきたんだ。
業務用のでかい奴。で、当時、まだ固形のカレールーが一般的でなくて
ルーの素は小麦粉とかと混ぜた粉末のカレーミックスみたいなのだった。
悪寒はその目分量で、純カレー粉を投入した。
いくら入れてもとろみがつかないので、10人分くらいの鍋に一缶投入した。
まさに「インド人もびっくり」のカレー汁。

562: 559 2005/07/04(月) 00:03:50
味見して「こんなの食ったら体を壊す」と判断した悪寒は正しい。
けど、捨てられないので他の料理に混ぜ込む作戦に出た。
味噌汁にカレー、肉じゃがにカレー、野菜炒めにカレー、卵焼きにカレー、
焼き飯、焼きそばに当然カレー。混ぜ込み易いのでまた野菜炒めにカレー。
・・・完食したころには家族全員、体からカレーの匂いがした。
カレーの混じった屁の匂いも今では懐かしい思い出だ。

563: ななしのいるせいかつ 2005/07/04(月) 00:39:55
>559
そ、想像以上に凄かった…
黙々と消費したであろうご家族、心底乙。

引用元: 母が作る衝撃的な料理 ~三皿目~