98: 名無しの心子知らず 2013/07/15(月) 08:38:02.38 ID:uw8Md8Ej
5月に産んできた。
このスレ好きで、自分も女神になりたいようななりたくないような~なんて思いながら出産の時を待っていた。
修造が目の前に現れるよみたいな書き込みを読んだばっかりだったので、私も脳内修造に叱咤激励されて産むんだーなんて思ってたし、期待してた。
ところがどっこい、実際にはたいして面白いこともなく、修造も出てこないスピード出産だった。夫に女神になれなかったと愚痴っていたら、夫的には面白かったと言われた。
その事をまとめまとめます。
スポンサードリンク

スポンサーリンク



99: 名無しの心子知らず 2013/07/15(月) 08:48:27.79 ID:uw8Md8Ej
自宅で陣痛が五分置きになるのを待っている時。
「今ならかめはめ波が打てそう」
「お腹の中でチャクラを練ってるみたい。痛みのピークが来たらそれが螺旋丸を打つ時」
「陣痛のピークがムカ着火なんとかファイヤーなら、今はまだ激おこ程度だと思う」
「この痛みを説明するなら、傷んだカレーを食べた夜中にお腹を下してグルグルしてるのに近い!」

ブンブン台?(LDEなので陣痛とブンブンは同じところで出来る)に到着して、看護師さんに「大声出しても周りに迷惑かけませんか?」→「あーーーー(棒読)」

「産む瞬間がムカなんとかファイヤーなら、そろそろ激おこぷんぷん丸ぐらい」
「痛みが引いてる時って結構普通。今なら普通に夕飯作ったり洗濯干したり日常の生活ができそ(痛くなる)?ぅーーーーー↑」
「はちみつレモンとお茶の2本用意しておいて正解だわ。自分で言うのもあれだけどこのチョイスをした私天才」

私自身はいたって真面目。男の人にこの痛みをわかりやすく説明するのに、すんごく適切な説明が出来たと思っていたのに。

100: 名無しの心子知らず 2013/07/15(月) 13:26:06.29 ID:DSUOWbXz
>>99
乙です
じゅうぶん女神さまだと思うw
それだけたくさん具体的に話せるのすごいよ

101: 名無しの心子知らず 2013/07/15(月) 16:20:22.50 ID:QU01dfim
女神さま乙ですw
わかるわー。
結局どう説明しても伝わりきらないとは思うんだけどね。

うちは、夫は3人の子どもの出産全てに立ち会ってる。
3人目を産む時、全開になったので分娩室へ移りましょうと言われ、
私が「やったー、やっといきめる!」と言ったら、
なぜいきめるのがそんなに嬉しいのか理解できなかったみたい。

夫的には、いきんで出す瞬間が一番大変で痛くて辛いものと
思っていたようで。「え?嬉しいの?これからが一番痛いのに??」
みたいな。

3回も立ち会ったのに今更な質問だったもので、ちょっとムッとして、

「あのね、お腹痛くてすっごくう●こしたいのに、
トイレに入っちゃダメって言われて、お尻押さえながら
我慢するのすごく辛いでしょ?
でも、今からトイレ入って思いっきりう●こして
いいよって言われたら、辛くないでしょ?むしろ嬉しいでしょ??
私は今から、トイレに入ってう●こをするのっ!」

と、早口でまくしたてつつ分娩室へ入った。

夫的には、その説明でわかったみたいだけど
う●こに例えてしまった息子よスマン。

引用元: 陣痛の最中言ってしまった言葉!【19言目】


スポンサーリンク