197: 名無しさん@HOME 2010/01/13(水) 18:46:05 0
夜に、上の子の急な発熱で、下の子(もうすぐ1歳)を夫に預けて夜間救急へ行った。
という話をしたら、
「まあ!赤ちゃんから離れるなんて・・!」
「母親の一番の仕事でしょうに!」
「頑張ったわね、○(ダンナ)。大変だったでしょう」
などと言われた。

スポンサーリンク


「それ、×(私)が二人とも連れていったら
“夜中に赤ちゃんを連れまわすなんて!
具合が悪くないのに病院に連れて行くなんて!”
って言うんだろ?」

とダンナの冷ややかな返事。

それでも
「そもそも子供を病気にするなんて母親の責任~」とか始まった。
だがそれもダンナに
「じゃあ5年のときのアレは、お袋俺になんかしたの?」で一蹴。
(ダンナは小5のとき、肺炎で長期入院し留年しかけたことがあるそうだ)

わが子が親になったらどんどん自分に冷たくなるってどんな気持ちだろうね。
トメさんよ、今までの自分の育児の集大成だよ。
成績や結果でしか子供に価値を見出さなかったり、自分の気分で子供の前で
平気でヒステリー起こして八つ当たりして暴言吐いたり手をあげたり。
ダンナはそれがいかにおかしいことかやっと理解し、あなたに絶望してるんだよ。

203: 名無しさん@HOME 2010/01/14(木) 08:28:46 0
>>197
旦那さん乙だな。お子さんともどもお大事に。

>わが子が親になったらどんどん自分に冷たくなるってどんな気持ちだろう
まあこの場合も間違いなく嫁のせいにするんだろうね。

207: 名無しさん@HOME 2010/01/14(木) 12:05:44 0
>>197
ムカつく姑だね。
何しても文句言いたいやつには病院行ったことも黙っておけばいいんだよ。
こちらの情報は一切出さない。
そしてずっと姑に喋らせて、すごいすごい素晴らしいっておだてておけばいい。

引用元: 義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その8



スポンサーリンク