23: 名無しの心子知らず 2012/11/09(金) 20:04:23.38 ID:LKNm/mIK
育児が辛いって言うと、子を育てることや子の相手が辛いのだと解釈されるから
理解されずめんどいよな~ 

多くの人は、毎日最低限休養できて、時間に追われず、自分の意志で予定をたてられ、
大方ありのままの感情でいていいならこんなにイライラしないと思うけど、
そう言うと決まって
「仕事だって同じ!休めないし忙しいし云々」言われる。 

違うんだよぉぉぉ決定的に!
上記のことが満たされる人なんていないってわかってるよ!
でもこちらは常に発狂ラインなんだ!

次に嫌々ながら「育児は経験しないとわからない」的な事をやんわり言うと
案の定「言い訳だ」「バカにしてる」「仕事を甘く見てる」と。
怒るのはわかるんだ。

私も独身時代、そっち側の人間だったから。
「子供がいない人にはわからない」って言葉は遠回しに子供がいないことを皮肉られてるような、被害者意識を刺激される言葉だし
(でも、本当に、経験しないことはわからないと思ってはいたから批判はしなかったよ)
だから滅多に言わない。

でもバカにしてるのはどっちだよ?
人を働いたことないみたいに決めつけて。
そもそも本題を勝手にすり替えてるだろ。

この間もある病院の女医が、
診察中に私が「忙しくてなかなか(休養も含めて時間がとれない)…」と言うといきなりキレて、
子供がいるからって何?
会社の社長だって時間作って体調管理するし、並んで診察受けるのよ、
それができないなら知らんわ(マジシネ)!って。
 
私は別に診察の事とか言ってないのに。
そして言いたかないが、私社長(みたいなモン)ですが?
学歴も収入もステイタスもあなたより上とは申しませんが
決して下に見られることはないと自負してますが?
と言いたいのを抑えて帰宅した。 

ほんとにバカばっか、と乱暴な言葉を投げたくなるよ。
その女医、
女医「次は救急車呼べば?w」
私「この程度の事で救急はご迷惑では」
女医「子持ちは下らない気を使うくせに図々しいんだから」
等と信じられない暴言がいくつもあり、身内の弁護士によると告訴できるレベルとのことだけど、
私は若い綺麗な女医だったことが気になる。
自分の子供どうすんのかな~と。あぁシッターに丸投げか。

24: 名無しの心子知らず 2012/11/09(金) 20:19:21.50 ID:LKNm/mIK
>>23
長文失礼、補足させて。
綺麗な女医だと書いたけど、清楚な美人ってことじゃない。
むしろ必死に綺麗にしてる
(悪いことじゃないけど)

女を捨ててないワ臭がバリバリしてて、
人生を仕事に捧ぐなストイックな印象じゃないということ。
病院のスリッパなのに自分のだけデコってたりと痛い。
エリート女子で且おしゃれな人という枠じゃなかった。まあわからないけどね…


とにかく子を持ってから周囲と話が合わなすぎて泣ける。
自分が酷使されすぎて恐ろしい勢いで劣化してるせいが一番だろうけど。

26: 名無しの心子知らず 2012/11/09(金) 21:07:42.35 ID:Ec6FOGNc
>>23
医者なんて教師と同じぐらい変人が多そうなくらいイメージがあるけど
その女医、頭いかれてるね
23さんに余程コンプレックスを刺激されたのかな?

27: 名無しの心子知らず 2012/11/09(金) 21:46:07.97 ID:LKNm/mIK
>>26
自分で読み直しても支離滅裂な文章で、
叩かれ覚悟だったのに、批判されず返事もらえてすごく嬉しかった…
ありがとう。

30: 名無しの心子知らず 2012/11/10(土) 12:46:19.57 ID:A1LdeGYH
>>23
その対応は医者以前に人として、職業人としておかしいと思う。
医者には時々こういうタイプがいるよね。
チヤホヤされる井の中のカワズでいると視野が狭くなっちゃうんだろうな。
もらい事故だと思って忘れるが宜し!時間の無駄よ。

31: 名無しの心子知らず 2012/11/10(土) 12:53:20.50 ID:TbI78Ecv
>>23
もう何年もそういう態度の医師にあたったことないけど、
田舎の病院?

32: 名無しの心子知らず 2012/11/10(土) 13:14:04.03 ID:VoK/N92+
医師会に通報しても無意味だっけ?
まぁそんな手間かける元気もないんだけどね、こっちは。

引用元: 母だけど人生疲れた 5