712: 707?@ 2012/08/10(金) 12:48:35.64 0
私が夫(義実家の二男坊)と結婚したのは、今から5年前。

結婚前のトメはとても良くできた人で、夫との悩みを聞いてもらったり
2人で出かけたり姉妹親子のようなとても良い関係だと思っていました。
実は私は実両親との折り合いが悪くほぼ絶縁状態だったこともあり
極上トメ(今思えばエセ極上)が大好きで尊敬すらしていました。
結婚後は義兄が遠方に就職していて結婚する様子もなかったので
私達は軽い気持ちで同居を承諾しました。

同居後に分かったことは・・・
トメは美顔器販売会社の社員で、私のことを金づるにしたかったようです。
「エステ会社の実施する4時間×週1のセミナーに出席しない?」
「お肌チェックのためにサロンに月2回通った方が良いよ?」
「働きたければ私のエステ会社で働かない?(その為には友人を紹介しろ)」
などのお誘いが多発し、私は断ることができないエネミーでした。

713: 707?A 2012/08/10(金) 12:49:37.28 0
おかしいと思っても「あのトメさんが・・・悪気はないはず」で
疑ったり肯定したりを繰り返してモヤモヤしていました。
出掛けるごとに「今度会う子はお肌の悩みない?」と聞かれるようになり
徐々に友人達に会い辛くなってきて余計に家に閉じこもるようになりました。

あとは食べ物がインスタントとスーパーのお惣菜のパレードであったり
家が汚屋敷なのに片付けさせてもらえないことにもストレスが溜まっていきました。
(洗濯、食事は指導と言う名の口出しをされながら私が全部やってました。)

ウト&夫はそれまでトメが化粧品会社の社員だと思っていて
「あの嫁が?」「あの母親が?」と信じられず共に現実逃避気味。
夫は同居時に両親のことは俺が頑張らねば!と張り切っていたこともあって
嫁が悩んでる・・・でも親も捨てられないと夫婦揃ってモヤモヤしていました。

そんな結婚後半年、親戚の事情でトメが1ヶ月家を空けることがあり
いかにトメとエステを考えなくて良い生活が楽しいかを思い出しました。
ちょうど師走だったのでガッツリと大掃除をさせてもらいました。
食べたいものを作って食べ、飲みたいものを飲み、幸せでした。
そこで私達夫婦はウォーターしました。

トメがいないうちに内緒で家探し&契約→2月終わりに引越
(ウトはプチ長男教なのですぐに賛成してくれ口裏を合わせてくれました)
家を出ることが分かったときのトメは内心はかなり怒っていたと思います。
けれどトメなりの良き妻、良き母、良き姑テイストを崩せなかったようで
「まあ・・・突然で驚いたけど良いんじゃない」と言われました。
セミナーに出席したときにトメの仕事仲間の方々にもご報告しましたが
やはり仲良し嫁姑モードだったので言うに言えなかったようです。

714: 707?B 2012/08/10(金) 12:50:36.29 0
そこからがDQN返しです。
まず引越の日はもちろんトメがいない日を狙い
・トメ所有美顔器の水を入れるタンクにお酢を投入
・スチームの出てくる穴には結晶化した蜂蜜を塗りたくる
・洗面所はウトと夫の抜け毛&私の前髪(25cm)を振り撒く
・湯船には賞味期限切れのソース、あんこ、お酢、かき氷シロップetcと大量の入浴剤
・冷蔵庫の中身を空にしたあとにトメが捨てられないゴミを収納
・冷蔵庫に入りきらないものはトメの寝室にばらまく
・あちらこちらに転がる重要書類をひとまとめにする
をしてから逃亡しました。

ちなみにウトには1週間出張に出てもらっていたので、家には1週間トメのみです。
一応、訴訟されたりすると怖いので、トメが頑張れば何とかなることにしました。
住所も番号も全く違う場所を教えておいたのでトメは新居に来れるわけもなく
とうとう良い姑スイッチが切れたようで携帯に着信と留守電の嵐が。

まだエネミーの抜け切れていなかった私は自分のしたことが恐ろしくなってきて
トメから来たものは全て消去し、夫に対応をお願いしたままノータッチです。
夫には何も聞いていないので今でもトメの反応は何もわかりません。
私とトメは完全絶縁、夫の携帯からのみのやりとりになりました。
義兄嫁曰く、トメから私の話題はまったく出ないそうです。
以上が私のしたDQNな仕返しです。



トメさん、見てますか?
あなたがよかれと思ってしたことでも私は悩んでいたし、夫はもっと苦しみました。
私も夫君もちゃんとした親になりたいので本当にもう関わらないでくださいね。

そしてお決まりのそんなつもりはないかもしれないけどお姉さんも傷ついてるんです。
また調子に乗ると私達の二の舞になりますよ?

716: 名無しさん@HOME 2012/08/10(金) 13:02:10.79 0
乙乙
幸せにな~

引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 231【布告】