オススメまとめ記事ラインナップ

2015年09月

私に相談なく勝手に仕事をやめて義父に弟子入りした夫。「サラリーマン並に稼ぐから!」という事で結婚したけど、給与が上がる気配なし。別れた方がいいのかな… 1/2

記事リンク↓(リンクは投稿が完了次第つながります)


引用元: 【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者173【敵】



68: 1/2 2009/08/03(月) 13:51:23
エネだろうか?と思う部分もあるので違ってたら適切なスレへの誘導お願いします。 

夫が大工で義父がその師匠にあたる感じになり、現在は二人で組んで仕事をしています。 
もともと、旦那はサラリーマンで、義父と長く組んでいた人が事故にあい、一人では厳しいが 
年齢的に新しい人を育てるのもキツイから一緒にやらないか?と夫に持ちかけたのがきっかけ。 
夫は当時恋人だった私に相談もなく、勝手に仕事をやめ、勝手に義父に弟子入りをしました。 
そのことで一度別れかけたんですが、最終的に「ちゃんとサラリーマン並に稼ぐから」というのでそのまま付き合いを再開しました。 
義父も「今は弟子状態なので日給も安いが、そのうちちゃんと給料はあげる」と約束しました。 
その後、婚約して結婚したのですが、日給があがることは一切ありません。 
結婚を機に、と口約束をしていたのですが「不況で仕事は減っており、 
給料をあげるのはもう少しまって欲しい」といわれ、現在まで一度もあがっていません。 

何がムカつくかというと、そういう事態について旦那が「親の生活も苦しいから」 
「両親は俺たちのために充分してくれている」というスタンス。 
いや、結婚式だって親は一銭も出さなかったし、今だって何もしてくれてないでしょうに、と言いたくなります。 
私の給料があるからやっていけるだけで、彼一人の収入だったら生活していけないレベルです。 

【女神降臨!】1人目の時に「有情破顔拳でころしてくれー」と叫んでた私が2人目を出産 → 今回は…wwww

引用元: 陣痛の最中言ってしまった言葉!【16言目】




774: 名無しの心子知らず 2011/02/28(月) 11:52:43.00 ID:BJ4wZFNb
やっぱり二人目だと進みは早いし、付き添いいないと当たり散らすとこがなくて 
女神になるの難しいなーとさっきウン出実感したよ。 
一人目の時はさんざん「有情破顔拳で頃してくれー」とか叫んでたのに 
今回はせいぜいいきみ逃しにフーッ!フーッ!と言いまくりその後 
「ふふっ、怒った猫みたいですよねw」というのをひたすら 
多分30回くらい同じように繰り返し言ってた記憶しかないや。 

【スカッと!】ウトに「何で息子はお前のような嫁を選んだのか分からん!」と言われたので、笑顔なく言い返してみた → 結果wwww

引用元: 勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その92




760: 名無しさん@HOME 2006/11/28(火) 18:55:26
ウトに「なんで息子はお前のような嫁を選んだのかわからん!」 
と言われたので「人を見る目は親に似ると言いますが、ね。」と、笑顔なく返した。 
ひるんだウトだったが、「親の顔が見たいわ、全く。」と続けたので 
「こんな嫁しか選べなかった男の親の顔は今見てます。」と返した。 
ついでに今の会話の内容は録音したので、 
大事な息子さんに聞いてどちらが悪いか判断してもらいますね。と 
追い打ちをかけておいた。青ざめるウト。 
私が退室したらすぐに息子携帯に言い訳の電話をかけるだろうが、 
それが息子との最後の会話になると思う。後少しで引っ越しだし。 
息子の方がそんなウトに愛想つきているので。 

【友やめ】小学校からの友人Aが電波を発症 → 付き合いきれなくなってFOしていた結果…ある日Aと見知らぬ男女4~5人に拉致された。

引用元: 同人友達をやめるとき@48



※この話は同人話が含まれますのでご注意ください


304: 1/3 2009/05/30(土) 13:27:10
ネタ乙と言われそうな10ン年前の友やめ。 

当時家が近く、リア消から友人だったA。 
リア工から一緒にヲタ活動をするようになった。 
Aは当時からちょっと夢見がちで 
「空から天馬に乗った王子様が私を迎えに来るの☆」 
なんてのをリア工になっても信じている子だった。 
そこ以外は至って普通だったし付き合いも長かったので 
「あーまたAの乙女妄想が始まったw」 
程度に流していた。 

20代前半の頃。 
一部のヲタの間でアストラル界だの光の天使・戦士だのが流行った。(今で言う電波系。) 
Aは直ぐに感化され、次第に言動がおかしくなり「夢見がち・乙女妄想」では済まなくなった。 

【仇返し】結婚式当日、新郎が来なかった。新郎家族も欠席。後日新婦から事情が聞けたんだけど…あまりにもクソすぎてびっくりした。

引用元: ***** 私は見た!! 不幸な結婚式 99 *****




37: 愛と死の名無しさん 2011/03/28 04:06:56
ちょっと整理したいので投下。 

数日前の結婚式、新郎が来なかった。 
新郎家族も欠席。親戚は来てたけど、オロオロするばかり。 
で、新婦は控室から出てこず、新婦家族が急遽食事会にして、終了した。 
会場はとにかく、事故かわざとかで、ザワザワ。 
新郎親戚達も謝罪しにまわってきたけど、やはり事情が分からずモヤモヤしたまま解散した。 

で、今日新婦から事情が聞けた。 

【鬼嫁上等!】旦那→トメ→私の順でゆず湯に入ると、お湯が濁っていて最悪な状態に… → トメ「ゆずはもんだ方がいい」「大事にしようと思ってやったのに!」私「ほーう?^^」

引用元: 勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言その60




105: 名無しさん@HOME 04/12/22 09:02:35
昨日はゆず湯にしたんだけど、夫、トメ、私の順で風呂に入ったら 
最後の私の時にはゆずがグズグズにもみほぐされてて、種は沈んでるわ 
果肉はプワプワしてるわ、お湯は濁ってるわで最悪だった。 
仕方なく、適当にかけ湯して後はシャワーにしたんだけど、風呂上りに 
夫に「ゆずで遊んじゃダメじゃん」と言ったら「え?俺いじってないよ」と 
言われた。 
「私、かけ湯だけで浸かってないから私が汚したわけじゃないけど」と 
浴槽の残り湯を見せたら、夫が「ひでぇ!」とトメに問い詰めに行った。 

【熱血系w】告白をお断りした相手からロミオメールが…なんか上から目線だなあとは思ってたが…

引用元: 【トリ付け必須】ロミオメール60通目【トリ無しスルー




346: ◆0nFaV6mytU 2013/06/28(金) 02:20:34.27 0
告白されたけどお断りした相手から 


祖父の遺産を相続したら夫が豹変! → 「マンション買って今すぐ同居!財産は俺名義に変更しよう!!」 → 断ったらビンタされた…もう夫が信じられない 2/2

記事リンク↓

【1/2】 【2/2】


引用元: 【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者 相談スレ18


129: ビンタ ◆UObDaDDtFo 2012/03/05(月) 08:29:21.42
父が帰ってきて、話してました。 
おばあちゃんはまだ部屋から出てこれなそうなので、父が様子をみてます。 

とりあえず誤解をうんでたので、それを訂正して、父が動いてくれそうです。 
むしろ「お前は今なにもするな」だそうです…。 

仕事は今日、休みました。 

今、父(にはツテがありました)の弁護士に頼んでるそうです。その人が遺産関係の弁護士だったり。 
警察にも行く予定。 

コテつけて、とのことでしたので、付けておきます。 
・・・なんて付けたらいいんだろう?

祖父の遺産を相続したら夫が豹変! → 「マンション買って今すぐ同居!財産は俺名義に変更しよう!!」 → 断ったらビンタされた…もう夫が信じられない 1/2

記事リンク↓(リンクは投稿が完了次第つながります)

【1/2】 【2/2】



引用元: 【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者 相談スレ18



24: 名無しさん@HOME 2012/03/04(日) 12:19:13.15
夫が変わってしまった…。 
優しくて、性格よいと思って、私と価値観もあう、理想の夫だと思ってたのに…私が求め過ぎてたのかな。 

私の財産のことについて口出し&ウトメを引っ張り出してくるw 
お前www 

今ちょっと疲れてるんで、愚痴の吐き出しさせてほしい。 
日本語でOKて言われる覚悟。 


私の価値観が、「女でも学は必要。」 
このご時世だし、女も教育を受けて、働くのが当たり前。 

で、私の家族が議員だったり地主で、もともとお金持ちだったので「いやいや女の子なんだから」な人たち。 
で、そんな祖父がタヒんで遺言状を見てみると、 
祖父の持ち物だった不動産、土地をすべて私に相続させるように書いてた。 
遺言で「お前は受け取りたくないというだろうが、私の最後のわがままと思って受け取ってほしい」と書いて。 

価値観があわないだけで、家族は大好きだったし、周りも「受け取ってやってほしい」と頼まれて、了承。 
財産管理がまるで分からないし仕事もあるので時間がとれない、といったら面倒なことは両親が引き受けてくれることになった。


事前連絡も無く、実家にウトメが凸してきた! → 父「そろそろ宿までお送りします」トメ「ハァ?私たちはお宅に泊めてもらいに来たんですよ^^」

引用元: 勇者降臨・義理家族に言ってスカッとした一言 その8




471: 名無しさん@HOME 02/07/30 16:08
いやぁ、うちの義両親、DQNなのはわかってたけどここまでとは。 

今年のはじめ結婚したんですが、 
ダンナ実家は千葉で、舅、姑ともに実家は同じ関東圏。 
なので、帰省も日帰りが可能なくらいなんです。 
一方、私の実家は北海道・函館。 
初めてダンナ親に会った時、函館、と聞いてやけにハイになってましたが、 
その時はまだ理由がわかりませんでした。 

記事検索
Twitter
キチママ、復讐、修羅場、嫁姑争いを中心にまとめている生活系2chまとめサイトです。
はーとらいふオススメ記事!
※※オススメの最新記事※※
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
逆アクセスランキング

アクセスランキング
はーとらいふへのメッセージはこちらから
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

ブログパーツ