記事リンク↓(リンクは投稿が完了次第つながります)

【嫁視点】 【夫視点】


437: 離婚さんいらっしゃい 2013/03/08(金) 02:04:32
娘二人が中学になった途端、
旦那を嫌うようになって 
私も、面白半分で旦那の
食事、洗濯をしなくなった。 

そのうち、旦那が自分で
食事、洗濯をするようになって 
旦那の転勤の話があった時に、
旦那から離婚届を渡された。 
娘たちはせいせいするって言ったので、
本気じゃなかったのに 
離婚届を書いたら







次の日に出された。 

娘たちが、
旦那には世話になりたくないっいうのを
録音されてたので 
養育費もなし。 
真面目だけが取り柄の旦那が、
ここまでするとは思わなかった。 

今からでも、やり直したいけど
旦那に頭は下げたくない。 
離婚して二年、
娘たちもあれから会っていない。 
今になって娘たちは、
自分たちが悪かって言ってるが、 
どうしたらいいのだろう。 

旦那は、結婚を見据えた
彼女がいるって聞いたけど 
自分だけ幸せになるってどうなの。

438: 離婚さんいらっしゃい 2013/03/08(金) 05:02:33
>>437 
娘はまだ子どもだったから
分別が足りなかったんだろうが 
お前には同情の余地はない 

娘を諭さなきゃいけないのに 
それに同調して食事や洗濯をしなくなった? 
それがまともな大人がやることか? 

> 自分だけ幸せになるってどうなの。 

なんで自分のことを虐げたやつに気を遣って 
自分の幸せを放棄しなきゃならないの? 
バカいってんじゃねーよ

440: 437 2013/03/08(金) 10:52:32
娘たちを諌めなかったのは、反省している。 
食事の用意や洗濯のをしなくなったのは、 
最初は、娘たちが嫌うので、
ほんの冗談のつもりだったんだよ。 

一ヶ月くらいして、旦那が食材を買ってきて
自分で作るようになってから 
謝りにくい状態になって、
そのまま流してた。 
旦那の方が料理が上手いので、
変な反発心も出てきたので 
無視するようになってた。 

やり直したいけど、
旦那に頭を下げたくないのは、 
許してくれないのは、わかっているから。 
家を出ていくときの
旦那の笑顔が忘れられない。 

娘たちと三人で、
謝ったら元に戻れるかな。 
私がバカすぎたんだよね。 
今でも意地張ってるのはわかってる。 
この性格をわかっていた旦那が、
簡単に切り捨てるなんて 
思わなかった。 
旦那の残した荷物が、捨てられない。

442: 離婚さんいらっしゃい 2013/03/08(金) 11:43:33
>>440 
あなたのことを知り尽くしてたとしても、
旦那は旦那であってあなたではない。 
謝って元に戻れるくらいなら
旦那のほうから離婚前に
ちゃんと話し合いの場を設けてただろうよ。 
復縁したい気持ちは分からないでもないが、
彼女がいるなら尚更無理。 

でもどうしても過去の事を謝りたいのであれば、 
復縁したいという気持ちは一切出さずに
あの時は申し訳なかったとでも手紙書いたら?

439: 離婚さんいらっしゃい 2013/03/08(金) 09:43:08
>>437 
後悔先に立たずだな。 
相手の方が上手だったね。

445: 437 2013/03/08(金) 22:09:53
>>439 
長女が、旦那に何度も
謝罪の手紙やメールを出しているんだよ。 
でも、お父さんは、いなくなったから
お母さんを大事にするようにってしか、
返事が来ないって娘が言うんだよ。 
娘から、父さんのこと
嫌いじゃなかったのに言われると 
じゃ、私が悪いのって悩んでしまう。 
私が一番悪いってわかっている。 
旦那が好きなんだよ、愛している、本当につらい。

446: 離婚さんいらっしゃい 2013/03/08(金) 23:49:44
正直に旦那の所得が忘れられない 
金くれ って言えばいいのに 
復縁も援助もありえないけど

443: 離婚さんいらっしゃい 2013/03/08(金) 12:19:36
一生懸命働いてお金を稼いでくれている旦那に対して 
冗談で1ヵ月も食事の用意や洗濯をしなかったってバカ? 

慰謝料請求されなかっただけマシだろ 

許してくれないのが分かってるから 
謝りたくないってのは 
逆に言うと元サヤに戻るために打算で頭を下げるのはかまわないんだろ? 

つまりお前は元旦那に悪いことをしたとは思っておらず 
反省もまったくしていないってことだよ 

娘たちを諫めなかったのを反省してるって 
そんな寝ぼけたこと言う前に 
まずお前が反省しろ


引用元: 【悪夢】最悪の出来事を語るスレ【修羅場】2人目


記事リンク↓(リンクは投稿が完了次第つながります)

【嫁視点】 【夫視点】


関連おすすめ記事↓

娘『こんな父親いらねーよ!』 俺「俺もお前なんかいらないよ。だって俺お前の父親じゃないし」 娘『え…?』

再婚した嫁には5歳の娘がいた。血は繋がってないが本当の娘だと思って10年間大事に育ててきた。だけど娘の答えは…「キモイんだよ!他人の癖に!本当の親じゃないくせに!」